
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

なぞの人物。

 2008-12-05
大航海時代オンラインゲームのノトス鯖のイスパニアという
国で、議長選とやらがあったらしく、とある人物が当選した。

その、とある人物は、当初、「泡沫候補」などと言われていたが
ふたを開けてみれば、大差をつけて当選したらしい・・・。

あの世界の住人は、面白いことと、ゲーム内において利すること
に関しては、強情で強欲。
たとえ、ゲーム仕様上(設定)とはいえ、所詮は遊びに過ぎない
ことでも、遊びを遊びとして理解せず、ただ欲望に従って動く。

だから、ネットゲームの世界の中で、「主導権争い」が起こる度に
汚い金が飛び交い、PKとかPKK、封鎖行為、投資爆撃などと
欲望をむき出しにした行為に走る。

しかし、そうした「主導権争い」に関して、無関心なプレイヤーも
いるのだから、平和と戦争が隣り合わせの、非常にユニークな
大航海時代オンラインゲームだが、あるいみ静かであり、物騒
なネットゲームだと思う。

普通のプレイヤーであれば、世知辛い世の中を忘れて、マネキン
の目を通して見えてくる大海原を、自らの意思で航海する事に
ある種の、癒しとか、現実逃避をして、現実の世界に戻って
戦っているw。

それなのに・・・大抵の人間は、目立たぬように、静かに生きる
ことを望むだろうに、わざわざ、他人の目に晒され、己の存在を
アピールするかのように、目立つ行動をとる人間もいる。
それが「新議長」となった重○という人物。

ゲーム内(ノトス鯖)で、ふぁんねるという集団を見たとき
どこの業者だろうかと思った。業者のようにファンネル○と
名乗って(キャラ育成)をしているものだと思っていたが
どうやら、違うようだと理解するまでは、時間を要した。

ある程度の時間を必要としたが、興味本位でtellを入れては
「ファンネルって何?」とたずねたことがある。
そうすると、大抵の場合、ネタ集団だの、気まぐれに集まった
集団といったニュアンスの返答を得ることが多かった。

まあ、なぞの集団が形成された理由など「第三者」からすれば
どーでもいいことだし、彼らにしても、集まった理由よりも
ファンネル○は誰で、何をして楽しもうかと考えているのだろうと
俺なりに勝手に考えていた。


だけど、てめーらのボス(重○)が、ネットゲームのノトス鯖で
議長となったからには、彼が(これから)行動に起こすことに
関して、俺たちは無関係だなんていう言い訳は、これからは
通用しない。

今になってもよく分からないのは、重○も、ファンネル一味
(グループ)の一員であり、幹部のはずなのに、ファンネル○
で立候補せず、わざわざ重○キャラで立候補したこと。

本当に当選する色気が無ければ(勝算)ファンネル○で
立候補して、落選したとしても「ネタ」として利用したと
思うが、誰かに焚きつけられて(アドバイスを受けて)
立候補し、当選したとすれば・・・かなりの曲者。

そうではなく、偶然が偶然を呼び、当選したのかw
いやいや、それは、にわかには信じられないこと。

ただ、智慮魍魎が跋扈する世界において、自ら
人の目に晒されるような行動をとる場合、いいこと
ばかりではないだろうし、それ相応の重圧なり
待遇の変化もあると思われる。

今まで、まったくノーマークだった人物に対して
あの世界の住人がどのように評価し、判断するかで
ゲーム内の雰囲気も変わっていくだろうし、新議長
さんの手腕も問われるだろうな。たぶんwwww。


カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
