スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

袖と袖が触れるとき。

 2008-11-29

最近のDOL系ブログランキングとやらの動向を見ていると
古参ブログの勢いに陰りが見え始めている。
逆に、中堅というか、のんびりと、気楽にゲームにログイン
し、がつがつと、ゲームプレイをしないブログのほうが
評価されつつあるのかなと思ったり・・

ただ、意外だなと思ったのは、新設鯖(B鯖)ブログが上位に
定着しつつあるということ。
既存(N、E、Z)鯖のブログが、軒並み光を鈍らせつつある
ことも気になるが・・・・・・。


他人の書くブログの行く末なんて・・・別にかまわんけどw
でも、気になる。俗に言う、「野次馬根性」ってやつで
ついつい、見ちまう。たとえ、そのブログの更新が止まって
蔦が絡んでいるような状態であっても、落ち葉を踏み分け
くもの巣を払いのけて、その場所へ赴く・・ww
でも、それには、特別な理由なんてない。ただそれだのこと。

さて、原則的に「無料厨」な俺は、キャラの育成などしないので
大海原に行くことは不可能。
だから・・・何処にいるとも知れない、何をしているかも分からない
相手に、tellを送ることから「その日」が始まる。

ただし、突如、見知らぬ輩からのtellでは、単なる間違いなのか
自身に対する嫌がらせか、私怨の類かと思われて、無視されるか
「なんだてめーは?ああ##」とすごまれて、「おめーBLに入れる
からよろしく」と、会話の糸口もつかめぬまま、終了するのが
目に見えているwww

よって、事前に話しかける動機を作らないと、単なる「おつむの
足りない人」か、もしくは「変人」認定されて、挙動不審、要注意
人物として、BLに放り込まれる俺(自業自得です。)

だから・・・俺の場合、ゲーム内でコンタクトをとる相手は、ブログを
書いている人限定になるので・・・航海されているブログのコメントを
残す、書くことから、始まる。(俺の場合は・・ロックしているけどね^^;)
とりあえず、簡単な挨拶みたいなコメントを残し、そのコメントに対する
返答と、その雰囲気で、さて・・ゲーム内で・・・と。

ただし、俺に対するイメージや、相手の仲間、フレンドからの情報
によって、「先入観」をもたれている場合などは、大抵の場合
無視されるか、削除されているようで・・wwwww(因果応報ですな)><;

だけど、そういったことも無く、何処の馬の骨とも、何処の基地外とも知れない
いや、おつむの足りない屁理屈野郎からのtellに対して、毅然として
応対できる人は、そうはいない。

大抵の人は、壁を作り、防御体制をとる。

しかし、不特定多数が閲覧する(出来る)ブログを書く以上、知名度の有無
相互リンクの数、検索キーワードのヒットに関らず、自分はブログを書いてい
るんだと、常に意識しておかないと、いつ、なんどき、俺みたいな基地外から
tell、コメントが書かれるともわからない。

だからさ、自分自身の意識の中で、「単なる備忘録、チラシの裏書」だのと
位置づけても、他人がそう、都合よく考えるととは限らない。
限らないからこそ、書き手も、他人の目を意識し、書き続けることで
一定の緊張感が得られると俺は思うけどねww。(なんちゃってね)


カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
