
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ハネムーン。

 2008-11-25
~国の代表だなんていっても
何の権限も無い。

歯がゆいだろうな~その国の
憲法も、法律もなく、あるのは
其処ゲームの決まりごと、仕様
のみで、ネットゲームの運営の
「規約」等を遵守して初めて
日々の遊戯(ネットゲーム
内で生きていける現実。

所詮、議長という「肩書き」は
あくまでも、その世界でのみ
通用する話に過ぎないのだから。

ましてや、ゲーム内で影響力を
拡大しようとすれば、野心家と
言われ、腹黒い人間だと警戒され
面倒くさいから、何もしなければ
無能と呼ばれ、蔑まされる。

そして、そのゲームに辿り着いた
理由も人それぞれ違う。

当然、ネットゲームの鯖にログイン
して、その世界で、どういう風に
生きていくのか、過ごそうかと
考え、動くのも自由。

だからこそ、束縛を嫌い、自由気ままに
生きる人間も居れば、他人との接触を
避け、一人生きていく人間も居る。

他人を使う、仲間に頼んで、動いてもらう
(何らかの働きをしてもらう)には
ネットゲームの世界であっても、人望が
無ければ、誰も動かない。

ひとそれぞれ、目的や理想を持って動く
世界において、適当に相手に合わせ
適当に相手をよいしょして、いい人だ
面白い人、退屈な時間を楽しくしてくれる
人であると、その気にさせるまでは
それなりの「適当さ、無責任さ」が
要求されるが・・・。

所詮、ネットゲームの世界で、陳腐な
世界であっても、適当に生きている人間と
ゲームの世界でも、それ相応の生き甲斐や
楽しさを求める人間とでは、ゲームに対する
思い入れや、真剣度が違うの当たり前。

そうなると、交渉ごと、いかにその世界に
存在する「勢力」にとって、有利になるような
こと(投資、妨害工作等)もまた、関与を
求められるかもしれない。

そんな時・・・いい人になるか、悪い人に
なれるのか?
そうした状況になって、初めてハネムーンが
終わったことを知ることになるんだろうよ。w


カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
