
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

未知なる遭遇。

 2008-11-20
オンラインゲームの地に降り立つとき、そいつがその世界で
何を求めて、その地に辿り着いたのか?
そんなことは、人によって違うのは当たり前。

居心地がよければ、その場所に居続ければいいし

退屈で、その地に留まる理由がなければ、他の地へ
移り住めばいいだけのこと。

仮に、その世界で、知り合ったとしても、相手との相性や
てめえと似たような雰囲気の人間かどうかの判断が妥当
なら、そいつと共に行動すればいい。
ただし、てめえの都合と、他人の都合が、合うか
どうかの調整や、相互理解が足りないと・・・。

俺みたいな、無神経人間(エアー人間)思いやりと
いう言葉が皆無の人間がいうのも、可笑しな話だが
孤独というものが分からない人間ほど、てめえに
とって、たかが、ネットゲーム繋がりのフレンドあっても
互いに、時間を忘れてしまうほどの「話題が尽きない」
間柄である人間の存在の大きさが分かっていない
人間が多いことには驚く。

いずれにせよ、他人への干渉や、他人からの干渉に
対して大抵の人間は、不愉快な感情を抱く。
そして、何の面識も、接点も無い人間からの接触には
恐怖心が、常に付きまとう。

当然、訳のわからないメンヘラや、所かまわず迷惑
電場を垂れ流す野郎や、己の過ちを認めず、相手の
不快な感じたことすら「覚えていない」お目出度い
野郎などは、BLに放り込んでしまえば、済む話。

だが、てめえの意見のばかり、言っていても、他人は
表向きはいい顔をして、内心はあっかべーしているか
もしれない。
自分自身のことを語ることは得意でも、相手の主張や
意見などに「耳」を傾け、じっくりと聞きながら、相手を
受け入れることは、容易なことではない。
相手の本質って奴かもしれない。顔も名前すら知らない
人間ことを知る必要など無い。
ただ・・こいつはこういう奴なんだなと・・・理解しなよww
それくらいの「頭」はあるだろうしwwwwwww。

だから、俺も含めて、てめえ勝手の意見を言うだけの人間
もいる。ww他人のこと?眼中になしw。

ただし、他人の意見に対して、耳を傾け、他人の行動
に対して、安易に否定するのではなく、理解できるような
間柄の人間関係を構築できないと、たかがネットゲーム
であっても、良好な人間関係なんて構築できまい。

<まあ、平気な顔をして、「嘘」をつき、他人の夢や楽しみを
否定し、皮肉を言っては、常に逃げ腰の「臆病者」が
言っても、全然説得力は無いがねwwwwwwwwwwww。
/span>

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
