スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ネットゲームに、ご意見番はいらない。

 2008-11-13
koeiの公式サイトには、同社の販売ソフトに関連した
数多くの専用サイト(HP)が設置され、当然、大航海時代
オンラインゲーム(公式)HPが存在する。

のだが・・

俺も偶に、いろいろな鯖で催される「ユーザーイベント
情報」等の確認をするときなど、活用させてもらうこと
はある。
ただし、公式サイトのユーザーBBSの書き込みは
不可能(体験アカウントだから)なのは言うまでも無いw

さて、以前(課金したことのある)遊んでいた信ONでも
「会議」とやらには、参加したことはあった。
(車座になって、聴いているだけだったが)
このゲームでも、その手のユーザーの会議とやらが
存在し、どういうことを議題にして話しているのかと
興味を持った時期もあった・・・

だが、今となっては、んなことはどーでもいいことに
思える今日この頃。そこらへんをぶらぶらしては
知っている人に声を掛けては、さっさと堕ちるような
屑人間だからw

俺も、さんざん、大航海時代オンラインゲームのユーザが
流すネットラジオに茶々を入れては、その都度、猛反発と
徹底的に嫌われては、叩かれたwww。

叩かれることに、特別なものを感じるほど、俺は
狂っては居ないし、そこまでアピールするだけの
目的も、意思も無い。

まあ、そんなことを何度も繰り返していると、どうせ嫌われ者
で、相手にされなくても構わない。と、人間は、すねては
捻くれる様になるが・・・相手の立場と、己の置かれた状況を
冷静に考える時間を持つと、少なからず立ち回りの仕方は
考えるもの。

何故考えるかといえば、その世界で動くにあたり、まことに
窮屈なものを感じるから。
たとえ、米粒くらいの同情があっても、意味は無い。
毒電波であっても、流す以上、理解が得られなければ
有害電波でしかなく、他のものに対して、単なる危険な存在
にしか映らないから。そうなると、自暴自棄になって暴れるか
てめえの矛盾に気づくことなく、恨み言を言って消える道しか
残されていないw。

だから、公式BBSで暴れる奴を見ると、おやげねーって
思う。他人の意見や、他人の行動に対して、揚げ足を取り
嫌味をいい、ネットゲームに存在する「国」の方針や話し合い?
に対して、反対の意見しかいえない人間には、何だか
違和感を覚える。

むちろん、そんな「政治ごっこ」に、関心など無いし、ユーザーの
代表っていう「バッチ」なんてwwwwww。あほ草。
いい年したおっさんや、おばさんなんだから、気づかなくっちゃ
いけない。

俺も、散々言われたよ。文句や意見を言うのは結構だけど
あんたもMCやってみろってww
でも俺は正式(公開)MCはしなかった。俺には素質は無いって
判っていたから。

でもね、ネットゲームの世界で、政治ごっこをするのは
結構なことさ。いいたこと、少しでも改善したいことがあるん
だろうから、ユーザーのための「議会」ってものが存在する
んだろうからさ。

だけどさ・・・公式BBSで、ご意見番を気取るなら、そのゲームの
世界に存在する「国」の国旗を自分のPCにつけているのであれば
あんたは何様さ?っていわれるような言動は慎むべきだと
俺は感じた。

まあ、大航海時代オンラインゲームのノトス鯖?だかの
イスパニアって国の代表選挙に立候補した重○=ファンネル○号
っていう人物のほうが、公式BBSで暴れる代わりに
泡沫候補といいながらも、行動に出たって事を考えると
比較なんて出来ないが・・・口だけよりはいいのかなって
おもうけどなw。

単なるねたとして立候補したかもしれないけど、有言実行という
行動力は、評価すべきかなと思う。

口先だけでは、(たとえ隠れ支持者がいたとしても)本当の意味で
そのゲーム内のユーザーに支持されるとは思えん。

(もっとも、俺も口先だけの臆病者だから人のことは言えんけどw)
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
