スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

初めてのグローブ。(バイク用)

 2008-10-17
とある日のこと。俺は、再び片道二十数キロの道のり末
「乗用車」で、あの店を訪れた。

しかし、実際は・・一度目(その日)・・・通り過ぎ

           二度目(同日)・・・・・入ろうか迷った末、Uターンして来店。

といった具合に、心のどこかに、いまだ、踏み切れない行動をとる始末;;;。

さて、作業服の(整備士?)店員が、馴染みの客と談笑しているのを横目に
二度目の来店を果たす。
何のために来たのか、何をしにきたのか、すでに目的は決まっている。

そう!! 今日は「ヘルメット」の試着?いや、寸法計り?・・・まあ、
装着感を確かめに来た。簡略的にいえばそうなる。

前回のように、こそこそとせず、堂々と?店内を歩き、まずはヘルメットを
手にとって見た。・・・・・さて被ってみるかな・・ごそごそ・・あれがいいな
これもいいかもって具合にwww

ちょろっと、横を見て、五万円~台のヘルメットとその色鮮やかなデザインに
いささか、驚く。

だが、ヘルメットを被って、本日の目的は達成した。撤退!!!
というわけにはいかない。

せっかく「遠路遥々?」来店したのだから、バイク用のグローブやシューズ等も
実際のフィット感を確認してみた。
ヘルメットと同じように、色鮮やかなグローブ、そして、シューズに目がいく俺。

すでに10月中旬・・秋冬用のものが売られている。
さて、グローブをつけてみようかな・・・あったけ~。通常の「防寒用のグローブ」
とは、こんなにも違うのかって、ちょっと驚いた。
なんと表現すべきか、硬い、でも暖かい。
シューズ(ブーツ)も、試着。思わず・・俺には似合わないな。。orz

そのときは、嬉しくなって、色々と試していたんだが・・ふと思った。

俺はどんなバイクに乗りたいんだ?アメリカン?ネイキッド?

まあ、それ以前に、「免許」を取らねば、今回の来店もまた、単なる
燃料と時間の無駄遣いに終わってしまうことに、後になって気が付く
俺^^;;;
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tuchigumo.blog57.fc2.com/tb.php/524-e1ae8372
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
