
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

裏と表。

 2008-10-12
とかく、ネットゲームの世界の己の分身など、所詮はただの
操り人形で、メインで操作するわけじゃないから、複垢だし
適当な名前でも、つけておけばいいと思いがち。

・・・本当にそれでいいのか?あんたらw

別に、現実世界じゃないし、どんな由縁のキャラを作ろうが
個人の自由。他人にとやかく言われる筋合いなんてねえよ
ばーかって言われそうだが、本当にそれでいいのか?

まあ、俺もさんざん、適当な名前のキャラを作っては、消しての
連続で、キャラの存在意義とか、なぜそのキャラ名にしたのか?
なんていう、面倒くせえ事はいいと思っていた。

だけど、ネットゲームという世界(例えば、大航海時代~)で
体験垢の使用期限の撤廃(キャラの削除不可期間の変更は無し)は
俺にとって、まことに有意義なものになった。

二週間という、期限の中、次はどんな名前にしようかと
考える必要がなくなったかわりに、単なる風景と化しても
それはそれ。有意義に遊ぶ(制限なしに)為には、料金を支払うこと
は当然のことだから、楽しみたければ、金を払え・・・まっ、普通でしょ?
ってね^^

だが、その世界で生きているキャラへの愛着っていうもは、何処から
生まれてくるのか?なんで、単なる電脳ゲームのキャラクターに
己の別の部分を投影し、愛着なんていうものを、何故感じるのかとか
考えると・・・あるものが見えてくる。

だって、そうだろ?てめえの分身だとのほざくのであれば、その世界に
生きるキャラの名前を大事にしなくて、一体何を大事にするんだってことさ。
それに、思い入れたっぷりの「キャラ」が、ネット上で罵詈雑言の対象と
なったときに、心が痛むのは、それなりの愛着を持っているってことだろ?
ましてや、ネットゲームの世界で、複数のアカウントを持っていて
複数のキャラ名を使い分けて・・・空しくねえ?wwwww

だからよ、現実世界の俺の名前は、一つだけ。
電脳世界においても、キャラ名は一つだけってのが筋。
なんか、名前をころころ変えるってのは、小心者のおれ自身を
如実にあらわしているように思えるwww。

全く、お笑い草だあ

だから、例えHNのキャラが、単なるアドバルーン的な役目になろうが
コロコロと変えることは、やめることにした。(改心したw)

ところで、茣蓙を敷いてバザーをしている売り子の名前を見れば、売り子の存在は
単なるゲーム内のアイテム類の売買をするためだけの存在に過ぎないことがわかる。
ふふうf


俺みたいな薄情で臆病者が言うのも変な話だが、いくらキャラクターを増やそうが
マネキンを飾り立てようが、そんなものは無意味だ。
何時か必ず、中の人の本性を曝け出すことになるだろうよ。
自分のキャラは大事にしないとな。そして、相手のキャラも
認めて、分け隔てなく「会話」ができる雰囲気を造ることが
大事なのかもしれない・・・。

まっ、こんなことを書くと、昔のことを思い出す。

そのキャラは、表のキャラですか?裏のキャラですか?二垢ですか?本垢ですか?と
度々、聞かれたことを思い出すw
ふっ、裏も表もないし、本垢、複垢もない。
自分に自信が無くて、一体何を大事に出来るのか?
本当の意味で、他人に対して、思いやりのある言葉を掛けることなんて
出来るわけがない。そういうもんだろうな^^;;


カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
