
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

車とバイク。

 2008-10-11
燃料がなければ、車もバイクも動かない。
だけど、一定の条件をクリアーすれば
車だろうが、バイクだろうが、所有することは
出来る。

購入資金の有無や、保険の加入、車庫証明
自家の車庫の確保云々であってもだ。

だが、その前に、「免許」ってもんがないと
運転することは許されない。

決められた排気量、自家用車なのか
それとも、トラックなどの運搬用なのかとか・・

いろいろと、超えねばならない条件はある。

では、バイクの場合、免許以前に必要なものがある
それはなにか?

          「ヘルメット」の装着義務だ。

ヘルメットを装着しないと、生命の危険もさることながら
摘発されれば、罰せられる。だから、バイクに乗るには
ヘルメットが必要となる。

で、・・・もし、教習所に出向いて、判子と教習費用と、数枚の
写真を持参しても、申し込みの条件はクリアーしたことになるが
まだだめだ。

たとえ、不特定多数の人間が被ったであろう、メットを被ることに
なっても、あればいい。

もし、貸し出しなどされずに、自前のメットを持ってくることになる場合
・・・・・買わねばならないw><

おいおい、三十路のおっさんが、「あの~自動二輪の免許取得で・・
ヘルメットが欲しいのですが・・
」なんて、いわねばならんのか!!


ああああああああああああああああああああああああああ。
なんか恥ずかしい・・・・^^;;;;;;;;

うむ。資金問題はいいんだが、・・・・・・さてさて。どうしよう。。。

だからさ、いつも思うんだ。

スクーター → 小型、中型、大型自動二輪へステップアップする場合と

普通自動車(8t未満?法令が変わったようだけど)→自動二輪取得の場合とでは
幾つかの(迷う)要素があるってw。

でもね、一旦、よっしゃ~とったるぞ~って思ったら、突き進むだけになるんだろうな。

おっと、その前に、ヘルメットを買わないことには、前に進まないな

そうだ!!!  前に進もう。

                

カテゴリ :モーターバイク トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
