
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

接点とは何か?

 2008-09-02
大航海時代オンラインゲームのブログのカテゴリー
(ゲーム内の職業)で面白いのは、海賊、PK等を
好む連中のブログだと俺は思っている。

まともな神経の持ち主であれば、他のプレイヤーのアイテムや
金銭(ゲーム通貨)を、強奪することに、何の躊躇いなどを
覚える行動に対して、快楽を覚えたり、更なる欲望に駆られる
連中にまともな神経、道徳心を求めるのは、無意味。

だから、そうした狂気な連中の視点で、書き綴られるブログは
ある意味、「異質」であり、獲物がいたから、襲う。
これは、非常にシンプルで、イエスかノーしかない思考パターン
は、まことに単純明快だと思う。

ただし、私怨の対象となったり、他人に恐怖を与えることで
それなりのリスクを背負うことを考えれば、プレイヤーの性格の
異常さとか、異質さだけが、取り上げられ、結果的に、異端者
として認知されることになる。

他人が忌み嫌う行為の結果がもたらすことは、彼らも覚悟の上
だろうし、PK行為の結末などを記事にすることで
予期せぬトラブルを招くこともあるだろうし・・・
これは因果応報ってやつかw

事実、PK(海賊行為)、PKKを、ゲームプレイとしているユーザーの
書き綴るブログ、レンタル日記等の記事の大半は、~を襲って
いくら儲かった。~を襲って~というアイテムを奪い取ったと
誇らしげに記事にしているのを見ると、ゲーム内のおける自身の
キャラクターのスキルや船舶の操作性(熟練度)、勝者と敗者との
優越感などが、見て取れる。

だが、自身の都合のいいところと、悪いところを、どのように
ひとつの記事に書くのか?書けるのか?
そうした「恥ずべきところ」も、PK、PKKプレイヤーに対する
評価も変わるんだろうなとも思ったり・・
そうしたことが、某巨大匿名掲示板などの話題になるわけだw

感情の起伏などなく、ただ作業的にPKを繰り返す。
そうした無感情の人間に、恋焦がれたり、憧れたり、崇拝する
人間がいると言うのだからwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。
笑わせてくれる。


ただ、残念なのは、私のような「無料厨」は、危険海域に行くこともないので
どこぞかの、港町の波止場で、無作為に迷惑TELLを掛け捲っているだけ
(人間の屑)なので、彼らのような凶悪色つきプレイヤーと接点がない。
だから・・・・ある程度の人気、注目を浴びる「大航海オンラインゲーム系のブログ」に
頻繁に登場する人物や、女性?プレイヤーの書くブログに取り上げられるPK
プレイヤーなど(ある程度のコミュニケーション力を持ち合わせていると認識)には
~のブログを見て~と、適当な理由をつけては、声をかけているw

平々凡々にゲーム内で生息するプレイヤーと会話するのも、いいんだが
たまには、そうしたPKプレイヤーの声を聞くのもいいかなって思ったりする。
無論、そうした人物に接触するときは、それなりの会話に留めているが・・・w

TELをかけて、そのとき彼らが、どう感じ、何を思ったなど、私には
どうでもいいこと。接点があるから声をかける。
なければ、声をかけないだけのこと。

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
