スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

俺の日課

 2008-08-18
ネットゲームに絶望したり、疲れたり、飽きた人間の
多くは、ほかのゲームに流れたり、現実世界において
己の豊かさを求め、去っていく。

さて、俺みたいな「無料厨」は、屈折した性格の持ち主
故に、金を払う意義を見出せないと、夢の世界の住人
になることは出来ない。

ましてや、無料日記を書いている段階で、ネットゲーム
で体験したことを「ネタ」として、普通に書くことが
苦手というより、やや自虐的に書くことが得意だwww。

ということで、本題に入る。

俺が、ネットゲームにログインしたとき、真っ先にすることは
大航海時代オンラインゲームの国別の首都(本拠地)に
その時点で、ログインしている知り合い、ブログ書きが
いるかどうか、探すことからはじめる。

だが、俺の知り合いといっても、非常に狭いものだ。
常に俺のキャラクターの(蠢くマネキン)フレンドリストは
真っ黒というより、登録数はゼロww
仮に、登録しても、数時間後には消す。

答えは簡単。金を払って、その世界で必死になって
レベル上げ、スキル上げをしている方々と、お友達に
なって下さいなどと、恐れ多くて、出来ないからさw

それに、課金をして、限られた時間内で、充実感や
癒しを求めている方々に、どこの馬の骨とも知れない
無料厨が、声を掛けていいのだろうか?と思っているし
見ず知らずの輩が、突然TELLを入れてきて、一方的に
捲くし立てて、そして、自己完結して、話が終わる。

これ以上の、自己厨、KYはそうはいないと思うww

冷静に考えて、または、一般的な観点で考えれば
彼ら(課金PC)は、ゲーム画面と、メッセージを
見ながら、それ相応の「返答」をしてくるだろうから
彼らの貴重な時間を、俺との会話に要するであろう
(彼らの時間)時間に浪費させていることになる。

もっとも、相手にせずに、無視していれば、不愉快な思いと
交換して、浪費などせずに済むだろうがwwwwwwwwwww


だからこそ、折角の時間(お楽しみの時間)を邪魔してはいけないと
思うから、極力、挨拶程度、短めの会話で終わるようには
心がけている。

だけど、金を払わず、マネキンの育成などに、まったく関心や
その世界で、充実感やら、達成感など興味が無い人間から
すれば、他人との接点など無い。ならば・・こちらから
話しかけるしかないw

よって、大航海時代オンラインゲーム関係のブログを書いている
課金PCに興味を持ったとき、もしくは、そうしたブログの
記事に(頻繁に)取り上げられる人物には声を掛け続ける。

なぜなら、それが「俺の日課」だからさwww

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
