
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

李下の冠、瓜田の靴  

 2008-06-15
ネットゲームの世界なんて、所詮、運営会社の
サーバで展開されている「作られた世界」に
過ぎない。

そんな世界で、必死になって生きている
奴らがいるんだから、これ以上の笑い話は
無い。

考えれば考えるほど、狭い世界さ。

そんな「くだらねえ」世界でも、その世界に
い続けるには、その世界観に心酔し、尚且つ
「成りきり」るだけのピュアな精神が求められる。

だけど・・・まだ、そうした「ピュア」な心を持って
その世界に生き続けている連中なら、救いが
あるだろうよ。
その世界にいることで、世知辛い世間ことを
忘れ、癒しとか、救済とか、連中にとって
代えがたい世界であれば、ああそうですか
なら、気が済むまでそこにいろ!って
声をかけるだけw

だが、救いようも無い、可愛そうなやつらも
いる。

汚い金を使って、虚栄心を満たす奴。
得体の知れないモノを使って、レベル上げ
スキル上げに勤しむ奴らw

いずれにせよ、好きに生きればいいさ。
陳腐な世界で必死もがき、生き続ければ
いい。必死になって、何に対してしがみ付
いて生きているかなんて、尋ねる気も
おきない。

いい諺がある「李下の冠、瓜田の靴」

この世界には、いろんな奴らが生きているw
大人しく静かに生きている人間であれば
それなりの「代償」ですむ場合も、その世界
では、著名で(ネット検索でもヒットする)
日々の行動に対して、それなりの注目を
浴びる人間には、それ相応の、「噂」も
「評価」も、付いて回る。

まあ、いろんなブログを眺めていると
いろんなものを見ることになる。
だから、ネットサーフィン(死語?)は
止められないw

そうした人物が、不意に、他人に咎められた
時、適当な言い訳を考えて、白を切る。
そして、真っ赤な顔をして、当事者を糾弾する
匿名と、対する管理人と、突如現れた管理人
を擁護する支持者の争いを見たとき・・・
wwwwwwww。

こいつら何をしているの?wwwって感じwww。

不義と偽善、不誠実と虚偽。

場違いの糾弾と、恫喝。
まったく持って、アホ草。
ネットの不毛な争いを見ると
ほーんと、アホらしくなるwwww。

まあ、これだけはいえる。

その世界を管理する運営会社が
神といえるのであれば・・・
自称「神」なんてものは、所詮
俗物ってことさ
wwwwwwwwwwwww。

そんな俗物に「モラル」なんて求めても
当の本人にとってのモラルとは
「自己利益」に繋がることであって
他人の価値観に合わせる気も
ましてや、価値観を認める気も無いの
だから。

だから、顔を真っ赤にして、糾弾しても
時間の無駄で、記事に対する
言いがかり、自分こそ被害者で
いい迷惑だって、開き直るだけ。

そして・・・どこからともなく擁護者が
涌いてくる。(狂信者だなww)


援護射撃が得られたら、こっちのもの
異端者、異論者を排除しようと
狂ったように、糾弾されるのが
目に見えている^^:::

本位でなくても、紛らわしい記事を書いて
ごめんなさいって、非を認められる人間
であれば、俗物から、ちょっとだけ
真人間にみえるんだけどねwwwww。

だから、変な風に、祭り上げたり
神聖化したり、偶像崇拝すると
結局、裏切られてるってことさ
wwwwwwwwwwwwwww。



カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
