スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ねとらじ基地外のルーツ。

 2008-05-22
何故、俺が大航海時代オンラインゲームに
関連した?ブログを開設したのかといえば
ユーザーイベントの参加するためだけに、このブログを
開設した。

最初は、その程度の動機から始めた。

それまでは、作っては、潰しの連続で
長くはもたなかった。

なぜか?

答えは簡単、燃えるものがなかったから。
傍若無人な俺理論を展開できる材料が
無かったから。

いくらまじめに(非効率プレイ)課金プレイ
していても、他人が経験した後を、付いていく
だけのプレイに疑問を持つようになった。

他人の導き出した、経験したクエストの
攻略法などを参考にしながらのプレイを
黙々と書き込んでも、さっぱり面白くない。

そんなとき、当時、盛んに行われていた
ユーザーイベントを遠めに見ながら、冷やかし
嫌味を言うことが「楽」であることに気が付く。

だが・・嫌味や僻み、嫌味の類は、所詮
ステータスの高いPCに対するやっかみ
に過ぎず、そんな自分に嫌気が差す。

そして、・・・俺は、ネットラジオの存在を知る。

実際に聞いて、あーだ、こーだと、俺理論の
理想をぶち上げては、自己満足の日々・・・
しかし、ここにも矛盾というものが生まれる。

汚い地声を数えるくらい、それも短時間に
流すことが出来た環境(XP)の内は
まだよかった。
実際に経験し、あーだこーだと、自分の
出来なかったこと、感じたことを書く綴っていれば
書かれている内容が、単なる可哀想な位の俺理論
であっても、それは、「実践」した結果によるもので
あったから・・

だが、予期せぬ天変地異により、環境が激変。

そして、実践して感じたことから、いつしか
俺理論から、俺理想に変化していく。
経験して、失敗したことを書き綴ることから
夢のような話、地に足が着かない、いや
付いていない、単なる「俺の理想」を
書き始めた・・・その傾向を認めつつも
すでに俺の脳内には、十分すぎるほどの
燃料が蓄積されていた・・・wwwwwwww.

本来、インターネットラジオとは、鬱積した
ものなどを放出する、表現するための場
と考えるとすれば、他人の自己満足の場に
もっと痛いやつ、勘違い野郎が、しゃしゃり
出てきて、なおかつ、固定HNを名乗っている
ときたら・・大方、場違いの勘違い野郎として
叩かれるのは目に見えている。

そして、他人の感情など気にも留めず
相手の感情を逆なでする行為をしても
己の非を認めず、他人のせいにする非常識

荒唐無稽な理想を書きなぐり、自己満足
そして、迷惑千万な自己アピールを繰り返して
いれば、いずれ「衝突」し、あっという間に勝敗が
決し、断罪されるのが落ちw

そして、月日が流れ、俺何がしたかったんだろう?
って、考える日が続く。
日々の欲求不満という「燃料」も、尽き果てた。

ネットゲームの世界を、幻想、作られた夢の世界
などと嫌味を書き綴っても、一向に満足できない俺。

最近になって、思うようになったことは・・・

ネットゲームの世界に来たのは、夢の世界に
行く為だったんじゃねえ?って思う反面、
夢と現実とを往来していると、夢の世界とは
名ばかりで、なんでそんなに、必死になって
汗だくになって?その世界に執着するのか?
ここは、夢の世界。
折角の夢の世界に着たのに、どーすれば儲かるだの
どーすれば、効率よく経験値を得られるだのと
忙しなく、余裕の無い生き方を見ていると、はっきりいって
嫌気が差した。これ本音w
現実世界と比較して夢だの、作られた世界だのと
言うのは・・あながち、的外れなことでもなかったなともw

でも、興醒めだなって、思う

ああ、やだやだ、俺はとっくの昔から、夢から覚めていた。
夢の世界、現実の世界でも、人の生き方、プレイスタイルは
それぞれ違う・・・まあ、そういうことだね。

あははは。^^
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
