
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

久しぶりに聞く・・・ネット・・

 2008-05-10
数ヶ月ぶりに、大航海時代オンラインゲームの
ネットラジオ(録音)を聴いた。

久しぶりに聞いた其の番組は、基本的に
一つの鯖に生息する課金プレイヤー為だけの
ラジオだと認識していた。

特定の鯖の中で展開される話であれば
当然、鯖の住民のみ理解できるので、他の
奴に気を使う必要も、そう迫られることもない。

ただ、ゲーム内の船舶(アイテム?)の何門だの
破壊力が、いくらだの、そうした基本的な話は
鯖に関係なく、大方の廃人プレイヤー同士の
会話としても成り立つのだろう~
気まぐれに聴いたこちらには何のことやら
さっぱりだったがwww

だから、よくよく考えると、其の番組は二つの
鯖をまたいで存在しているのだなと認識を
変えた。・・・

まあ、そんなことはどうでもいいこと

何処の鯖の連中が、いつ放送をしようが
何を話そうが、基本的に、話す内容は変わらない。
変わるとしたら、その場で話す連中の意識が
どこにあるか・・聞いている人間を意識するか
それとも、お仲間同士のおしゃべりを「公開」
しているだけのラジオなのか?

等と思って、じっくり聴こうかと思ったが・・

面倒くさくなったので、適当に早送りしながら
聴いていたwww

ちょっとだけ、気になったのは、番組の雰囲気が
出演者の入れ替え当初より、だいぶ、和やかな
雰囲気になっていた。
よそよそしい雰囲気がだいぶ、緩和されて
男女のMCが活発に話していたが、・・・・
会話の流れを作っていたのは・・某緩衝材的
人物がいたからなのかなとも思ったりして^^;;

こんな風に書くと、評論家きどりの、基地外が
偉そうに何をホザキ、喚いているとか言われそう
だから、ここら辺でやめておくw
wwwwwwww。

なまじっか、狂ったように聴いていると、周りが見えなく
なってしまい、いい笑いものさ。ふふふ。

だから、ある意味、時間を置くってことは、いいことだね。
www

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
