
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

キャラクターを愛するとは・・何か。壱

 2008-05-07
最近行われた仕様変更に伴い
俺は、数年ぶりwにコテハンの
マネキンで徘徊出来るようになった。

それまでは、二週間という期日を
気にしながら、名前を変え、姿を
変えつつ、ブログを書いている
課金プレイヤー、ねとらじのMCに
声をかけていた。

そして、其の都度、ギルドマスター
との会話を嫌と言うほど交わす・・
(まっ、自業自得だがw)

当然、声をかけるごとに、キャラクターの
名は変わり、HNと違う適当な名前の
人物から、突然tellが着たら、普通の
人は驚く。なんの面識も無い人からの
接触に対し、誤爆なのか?単なる嫌がら
せか・・・相手の意図と、見ず知らずの
人間に対する「返答」には時間が掛かる。

おそらく、そんな風に考えるだろうから・・
身構えるのは当然のこと。

そして、軽く挨拶して消えるのが俺流
なんだが・・・「あれ?名前が違う」などと
困惑の反応と、また違う名前ですねなどと
嫌味を言われる始末w

・・其の都度、HNを名乗って俺・・
なんで俺は、この世界に何時までも
しがみ付いているのか?

かかかっか、何を、やってんだろうね。
wwwwwww

全くもって、馬鹿げた話で、無駄なこと。
「恥知らず」って言う言葉がぴったりだ。ww

そんなこともあって、最初の頃は、心に
引っかかるものを感じていた。

だが、慣れとは怖いもの。人間は次第に
鈍感になっていく。
恥知らずと言う言葉すら、平気な顔をして
踏み倒す。

そして、月日が流れて、性根の腐った
今日の俺が出来上がった。

そんな屑みたいな俺でも、大航海時代
オンラインゲーム関連のブログなどを
読み漁っていると、なんといえない気分
になるときがある。

大航海時代~のブログを書いている連中
の中で、一体どれくらいの奴らが、夢の
世界に生きる「てめえの分身」とやらを
どのくらい意識して、愛着を持って、限られ
た時間を大事に生きているのか?
なーんて、人様のブログを見て、感じる
こともある。

だが、そんなことは、この世の大きな流れの
中にあって、どーでもいい。

だけど、そんな疑問が浮かぶこともある。

そして、他人との接点など持たず、ひたすら
一人で旅をするのであれば、気楽なことも
ひとたび、他人との接点を持つと、他人の
存在が、その後のプレイヤーのスタイルにも
影響を与えるだろうが・・

でも、それって、他人のキャラクターを認め
助け合いと言う依存へと変わり、他人の
キャラクターの存在が大きくなったとき・・・

さてさて。

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
