
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】【MAD】「攻殻機動隊」×「Cells」

 2008-04-26


この手の、アニメには「独特の哲学」とやらが散りばめられていて
オリジナルの作者の意向とか、意識を理解するとが求められるの
かなと思ったりするんだけど・・・

最初見たとき・・何故こんなに「皆、顔色が悪いんだ?」と思った。
それでも、内容がさっぱりわからなくても、物語の舞台設定などは
何となく理解し始めると・・大方理解できた。

でも、設定を「何となく」理解しても、小難しいものは苦手。
頭の中で「こういうアニメもある」と既に、理解している
つもりになっていても、すんなりと染み込んでこない。

これが、子供向けのアニメとなると、子供が見て
何の抵抗も無く、受け入れられる「アニメ」っていうのも
案外少ない。
子供が判断する前に、大人が判断して、見せるべきか
見せないでおくべきか、そこが・・ある種の防御ライン。
であり、子供への影響と言うことも考える必要もまた
出てくるし・・

さて、其の小難しさをどうやって理解するべきか?
ふっ、わかんねえものは、「判らん」でいいよ。www


カテゴリ :たまには一休み。 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
