スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

友とは何か・・「試練」  前編

 2008-04-16
俺は、ネタが無いときなど、ぶらぶらと
大航海時代オンラインゲーム系統の
ブログを見て回る。

新年度になると、進学、就職、転職・・
結婚(転勤、引越し)など、人生の転機を
迎えるプレイヤーが多いことよ。

頑張れよ、プレイヤー諸君。

さて、ある日、とある商会の商会長の
ブログにたどり着いた時のこと。
俺は其の商会長のことは何も知らない。
そして、ゲーム内を電子の塵同然に
漂っている俺とは、縁も所縁も無いのは
言うまでもないが、其の記事を見て
足が止まる。

其の記事は、大航海時代オンラインゲームの
危険海域(PK)での出来事を、悔し涙?と
懺悔?が入り混じった記事だったと記憶している。

簡略して言うなれば、「PK海賊にぽっこぼっこ」
にされました><・・でも、恨みません。

もっと、もっと、強くなってみせるから!!・・・

一読して、心に引っかかるものを感じながらも
俺は其の記事から、事の顛末を理解したものの
顛末よりも、書き手の仲間の感想を知りたいと
思った。

書き手の前後の記事とは、雰囲気が一変しており
これは、素の感情だなと思った。だが、素の感情は
本音を語っている反面、感情的に書きなぐっている
とも思えず、一つの事件に遭遇したのが、一人であれば
語り手の視点は固定化される。

だが・・・記事から察するに、他の「商会員」との団体行動
をとっていたのであれば、他の商会員の捉え方(表現)に
関心を持った。

大抵の場合、ネットゲームの商会、ギルドなど、いろんな
奴が居る。だから、この商会にとって、「一つの事件」は
必ず、波紋を呼ぶはず。
書き手の仲間が書いているであろうブログの記事になる
はず!

さて、その商会が喧嘩別れするのかなと、思って
お仲間のブログを読ませてもらいましょうかと・・
リンクしてあった商会員のブログを読み漁る・・・俺。


だが・・意外なことに・・ふふふf、へーこんな商会も
大航海時代オンラインゲームには、あるんだね・・
珍しい連中だなって思った。

そして、其の話は、後半へ続く。(かもしれないw)
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
