スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

たまには、胡坐も・・・

 2008-04-12
何らかのキーワード検索をして、その結果
ヒットしたサイト、レンタル日記(ブログ)等に
たどり着いた時に、人によって違うと思うけど
印象に残るブログは何?って尋ねられたら。

単純で、楽しいブログ。と俺は、答える。

くだらない屁理屈を、長々と書いたり
眩いばかりの背景とSSのセットを見たら
印象に残っても、(俺は)また来ようかとは
思わない。

意識的に検索した人間を除き、ただ検索して
たまたま、訪問したブログで、楽しいブログを
感じるでポイントは、人によって異なるのは
当たり前。

簡素で、SSの貼り付けに頼らず、やたらと
長文を用いず、書き手のイメージがつかみ易い
こと。(コレは俺の勝手な基準に過ぎない)

書き手の喜怒哀楽、悩み、苦しみ、怒りなど
何処まで、顔の見えない、見ず知らずの訪問者に
晒すべきか?

そんなことは・・・てめえが考えろ!と一言で表現
出来るんだが・・・
書き手の心情を汲んでくれるだろうとか、書き手の
今ある現状を察して欲しいとか、誰かに受け止めて
欲しい。誰かに理解してほしいなんて、考えずに
ただ、ただ、書き殴れる「心の開放」もまた、必要と
なるんだろうな。たぶん。

理想や、希望を高く持ち、このブログでは触れない
触れないようにする。誰にも触れさせない。
この場所では、表現しないようにすると思っていても
自分自身が苦しくなったとき・・・そんな理想や希望を
かなぐり捨てて、内面を吐き出したときに、すっきり
したのか?後々になって、後悔したりするのであれば
何のために、誰の為に我慢してきたのか?
さっぱり判らなくなる。でもいいじゃない。

見ず知らずの閲覧者が、ふと、足を止める瞬間が
ブログを書いている「目的」であるなら、なお更。

きばって、書いた所で何処かで無理が出てくる。
毎日書こうと思っているのか?書かなくちゃいけない。
書こうと思う?ふははっはははは。

誰に気を使っているのか。義務感なんて
骨折り損ってもんさwwwwwww.

結論から言えば、楽しいブログって言うのは
俺のブログとは正反対のブログに近い。

文字だらけのブログを見て、何を感じるかなんて
知ったことはねえけど、自分自身が納得して
ブログを書き続けた結果、数年前の書いた記事を
見て、色褪せていなかったと思えるような
ブログってやつを書いてみたいし、出会いたいw

それが俺の、楽しくて、為になるブログの基準。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
