
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

無双厨の小さな不安。

 2008-03-31
公式の通販と、他の通販との違いは、前払いであり
予約を入れたブツが、何時手元に届くか?どうか。。

さて、狂信的に思い入れを持つ「無双・・ファン(無双厨)
であれば、一刻も早く手に入れて、遊び倒すwと思う。
俺も、一刻も早く手に入れて、時が経つのも忘れるほど
遊びたいと思う反面、対戦型などに興味はないので・・・
以前の頃のように熱狂して、指折りして待つという心境
ではない。

そして、ふと、考えた。

飽きるのが先か、予想外の難易度に憤慨してコントローラーを
床に叩きつけるのが先か?どっちかじゃね?っ感じでw
オラワクワクして来たぜという気持ちを抱きつつ、番外編的
意味合いの濃い「無双オロチ・・再臨」も、猛将伝と違うけど
やっぱり続編。

新システムを採用したと言うことは、光栄なりに「手直し」を
したほうがいいと思ったのかなとも。拠点から湧いてくる
時空を歪ませて、強引にゲームソフトとして出してきた
今回を除き

NPCと、戦いながら戦場を駆け回るゲームも、既に四シリーズを
数え、5に至っては、PS3で出してきた・・・。
でも、オロチシリーズは(今回は続編)PS2で出してきた。

ゲームのシステムは、目まぐるしく変化してきたが・・・・・
ゲームの本質、根底にあるシステムは普遍。
大勢のNPC相手に奮起する。(一騎当千)
それは変わらないし、換わって欲しくない。
でも・・・完璧なシステムなど有り得ないと。
だから・・あーしてほしい、こーあるべきだなんて
其のゲームが好きな人は、思うんだろうな・
俺は・・提示されたシステムに対して、受け入れる
だけで、建設的な意見なんて無い。言えない。^^;

最初、無双オロチは、パロデイ版だと思っていた。
でも、面白いと思った。有り得ない設定。有り得ない
ステージなど。
だけど・・そうした設定に慣れると・・・果たして・・・・何時までも
新鮮な感覚でゲームを楽しめるだろうかとも・・
逆に考えれば、常に新しいことを提供する(出来る)と言うことは
常に、関心を持たせることにつながり、購買層の維持にも繋がる
ってことなのかなwwww

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tuchigumo.blog57.fc2.com/tb.php/438-d6aa7d5f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
