スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ニコニコと俺

 2008-03-24
いい年したおっさんが、ニコニコ動画サイトの
動画(アイマスや、深夜アニメ)を見ている
様は・・・きもいを通り越し・・イタ、痛すぎる
光景に映る(と俺は思う)

さて、最初の頃は、田舎の放送局では
放送されない深夜アニメに関する著作権
に対するサイト側の対処には、恐怖と
(盗人猛々・・)反発の念を抱いていた。

だが、日々アップロードされる作品に関係する
商品を購入したところで、其の金が、何処に流れ
誰が潤うのか?なんて考え始めると、そうした
厳しい削除(俗に言う削除戦争?)に対して
厭らしく、アップロード作品を欲している己の
姿勢が「正に人間の屑」であることに気がつき始める。

と、同時に、比較的著作権の削除が緩い?アイマス
(ゲームのイベントなど)関連の動画に目がいく俺がいた。
本職?なんだろうなと思いつつ、アップされる作品の
完成度に驚愕し、畏怖の念を勝手に抱く・・俺。
そうなると、著作権がどうのなんていう「正論」は
頭の中から消えていく・・・

作品の完成度と、其の作品を見て感じる感覚は
「所詮は男のエゴ」に過ぎない。
ニコニコのアップロードレベルが上がるごとに
ゲームキャラの性格付け、動画に対する評価など
人間としての厭らしさ、男の厭らしさが滲み出てくる。
てめえが良くても、他人は何との感じない・・
それはそれで、ありなのかもしれないな・・・ふっ
てめえの価値観のごり押しも、結局は、そいつの
(俺)好みを晒しているようなものだから、別に
いいかw

男性の感性と、女性の感性は違うのはわかるが・・
正直、どんな動画が良いのか?迷い始めているのも
確か・・・俺が気に入った、俺の好みだからという
理由だけで、動画のURLを貼り付けていて良いのか?
考えすぎかな・・・ふっ。

でも、好きなものは好き。惹かれるものは惹かれる。

利害関係なんて、俺にはわからないこと。
消費者に判るのは、限られた情報の中で
好き勝手に想像して、思いを巡らすだけ。


幾千もの動画ジャンルから(政治もの、宗教モノなど
極端なジャンルを除き)てめえの良い物を貼り付ける。
こうした行為(URLの貼り付け)は、宣伝なんだろうか?
それとも紹介?散々、ねたの枯渇の時など、便利に
使わせてもらっておいて、その意味することを理解せずに
居た俺って・・・単なる馬鹿だなwwwwwwwwwwww。

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
