
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

残るもの、廃れていくもの

 2008-03-17
最近の大航海時代オンライン系のブログランキングは
元気が無いね~。

書き綴る内容が「某社運営のネットゲーム」関連で
あることを考慮しても、惹きつける内容のものが
減りつつあり、そうしたブログが存在すること事態
貴重にないつつある現状・・・

何も知らない、これから何が起こって、何を体験させて
くれるゲームなのか?っていう状態のゲームであれば
ブログを書く上で、ねたに困ることは無い。
自分が書きやすいものだけに注目して、他人が望むもの
要求するものを感じつつも、自分だけの世界を作れれば
それなりの「ワールド」が形成されていく・・・

後は、其の世界の住人が決めること。

だから、書くべきことが無くなったら、其の世界の住人は
そっぽを向いて、ブログへのアクセスも減るのかと言えば?
本当にそう思っているのか?・・自惚れるな。笑わせるな。
ふざけるな。

なーんて、偉そうに言っている俺も、大航海時代オンラインゲーム
とは全く関係の無い話で、だらだらとブログを続けている。
SSなんぞ、取り捲って、ぺたぺた張ったところで、他人と思い出を
共有なんて出来るとは思えず、ましてや、SSを貼り付けても
結局、こいつは何が言いたかったのか?なんて、思う奴がいるかも
しれんし・・(無駄に長々と書くのも、これまた人のことは言えないなw)

巡回する(していた)ブログが存在している以上、人は来る。
訪問して、更新が止まり、そのブログから得られるものが無いと
思っても、(ロボットを除いて)来る人間はいる。

消えたら消えたで、お気に入りが一つ消え、さて新しいものでも・・
と思っても、そう簡単にお気に入りが増えるはずも無く・・・

こうは思わないのかな?

ネタが無くなったら、てめえで新しいことを探そうって・・・

探す=新しいジャンル=既存のブログ閉鎖?

既存のジャンルを決め、書くものの内容を決めたのは、書き手。
他人(閲覧者)は、何も頼んではいない。お願いもしていない。
ネタを広げるには、常に何かに飢えなくてはいけない。
自分にとって、刺激的で、何らかの影響を及ぼすものであっても
他人にはどうでもいいことに映る。

他人の顔色を伺って、書き綴っても、他人の反応を気にしながら
書き綴っても、本当に書きたいことなんて、書けないだろうし
書く気力も、書く気すら起きない。

答えは簡単。書き手が、本性を隠しているから。

つまり、書く内容が無いのではなく、書きたいことがあっても
書き手が、選り好みして、勝手に枷をはめているだけってことさww
俺はそう思うだけ。

そんなことは、ブログのタイトルから判る。タイトルを決めた時点で
其のブログの行く末は決まってしまうからねwwwwwwwwwwwwww。




カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
