スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

動画とMAD

 2008-03-08

大航海時代オンラインゲームの課金ユーザであれば
大航海時代というネットゲームのSSなどを元に
動画を作ろうと目論むのは、無理からぬ話。

でも、前記のネットゲーム運営会社の許諾を得る必要
があることを考えれば、すっきりしない。
むしろ、何年前の、誰と誰が映って、どういう状況下で
撮影されたのか?そんなどーでもいい詮索すらする気も
起こらないほどSSを繋ぎ合わせても、他人に心に残る
モノができるとは思えない。

ユーザーからすれば、心に残る誰も冒すことのできない
大事な思い出SSであっても、何の脈略も無く見たとき
受けた印象は強烈。一度植えつけられたものはそう
容易には消し去ることは無理だと俺は思う。

たとえ、撮影(SS保存者)した御本人様が、自身を売り込む
自身の存在をアピールするためにMADもどきの素材を
提供し、晴れてそれが出来たとして・・・

こんな素晴らしい物は、この世に二つも無いと豪語しても
俺は決して、賛辞は送らない。
逆に、そんなもん作って(作ってもらって)嬉しいのか?と
相手の真意に疑問を持つ。

不器用でも、編集やそれらに関連するテクニック
スキルが低くても、一生懸命に作りましたって
言うのなら、「俺でも作れそうかな?俺も作ってみたいな」と
思えるものも・・・

見ていて、なんともいえない感覚を覚えるようなMADもどきは
嫌、たとえ間違ってみたとしても、直ぐに履歴から消してしまい
たくなちゃう。むしろ、さっさと俺の頭の中にある記憶から消して
しまいたくなる。もー勘弁してって感じ。きー

例えるなら、どうだ?美味いだろ?凄いだろっていうコックより

どうだろう?どうしたらもっと美味しくなるか?率直な意見を
聴きたいって言うコックの方が俺は好きだし、協力しようかと
思うものだ。

まあ、人それぞれ、印象も、考えた方も、趣向も異なることは
承知の上なんだけどね。 


カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
