スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ネカマとネタ師とブロガーと~

 2008-03-03
時は、平成20年3月1日20:00より、大航海時代オンラインゲーム
ゼフィロス鯖、リスボンにおいて、イベリア祭とやらの
「ユーザーイベント」が、執り行われたらしい。

どういう趣向のユーザーイベントだったのか、俺は知らない。
何かイベントがあると言うことで着ただけだからw
当然、面識のあるキャラに、声を(TELL)かけたり、適当に
弄ってみて、煽ったり、煽られたりして、気が済んだら
また電脳の闇へ戻るだけ。

電脳の世界で、覚めない夢なんて悪夢だ。適当に見て
気が済んだら、さっさと帰るだけ。それが俺のプレースタイル。


さて、そうしたイベントには、善良な(普通のユーザー)
ユーザの姿より、一際目立つ人物達を見つけることが出来るw
大航海時代オンラインゲームのゼフィロス鯖において
ネ○マとして「都合のいいネ○マ」にはならないという
信条に掲げ、その人物を(鯖内で)知らぬものは居ない?と言う
有名な××ー××という人物。
これまた大航海時代オンラインゲームのブログランキングで、上位に
位置するブログを書いている×イ×という人物の姿を発見した。
そして、某鯖の教×と、常に凌ぎを削っている
×××・タ・××××という人物も居た。

後は・・・・ネットラジオの某有名MCが、イベント中継を
していたようだ。

この手のイベントは、主催者、参加者側、どちら側に居ようが
関係なくブログというものを書く上で、非常に良い場所だと
俺は思っている。
電脳の世界に生きる彼らに話しかけ、彼らの思考、信条、理念、など
ブログの記事、某匿名掲示板、晒し板などで流される情報は単なる
他人の僻み、私怨の類、そして、他人を意識した表現。

だから、実際に触れる彼らの声は、新鮮だし、どこまで真剣に
こちらの問いかけに対して、答えてくるのか?ある種の妨害
嫌がらせに近い行為・・・・単なるふりか、真正の・・・基地害。

答えに窮すると、語尾に苛立ちをこめる者、問いかけをした
人物を「特定し」言葉に遊びが減り始める者。

互いに、抜刀する寸前に、会釈をしてその場を去る時もある。
去り際が肝心。そう思って、常に相手の間合いを探る俺w

判断基準にもなる問いかけ。だから面白く、程よい緊張感が
堪らない。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まあ、こちらからの「探り」に対して、多少の警戒心を感じると
どこまで、どこで切るべきか、考える俺が居る。ふふ。



ふと、辺りを見渡せば、忙しなく動き回る着飾ったマネキンを
他所に、バザーを開くもの。
チャットに一生懸命になっているもの・・・完全に単なるアイテム類の
売買の為に、バザー用のキャラを放置しているもの。

ひとそれぞれ、楽しみ方が違うネットゲーム。いいねー、うん、うん。

何の制約も無く、電脳の世界を楽しむ。出来そうで出来ない遊びか・・・

うむ。人それぞれのイベントの過ごしかたがある。当然、イベント関係の
シャウト、単なる毒電波のシャウトなど・・・目まぐるしくログが流れていく
様は・・・目に優しくない「地獄画面」ww

まっ、何だか偉そうに言っている俺も、毒電波の発信源になって、ログを
無用に流す「基地外」になっていたが、誤る気なんて全く無いが、ちと
調子に乗っていたかなとも思う今日この時間w

ああいうイベントは、いろんなものが見えて面白い。何が見えるかと言えば
さあ・・・なんだろうねww。


カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
