スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

シャドウボクシングからの脱却。

 2008-02-16
俺は今まで、自分自身が書いてきた「ブログの過去」の
事なんて、気にも留めていなかった。
それは、書き殴りに近いものを、振り返ることの無意味さと
そのときの感情を書き留めていただけという認識だった。

だけど・・もし、俺が人のブログを見るとき、最新のブログ
記事だけを見て、今見ている「そのブログの過去の記憶」に
興味を持たないのか?と言われて、素直に「否定」出来るのか?

近頃、変にそう思う機会が増えた。何故だろう?

俺は今まで、他人の書くブログとは、違うものを書いて
他人とは違う色を出すことを常に考えてきた。
ブログを書き始めて、日が経つにつれて、記事を書いて
いれば、それなりに(データーとして)過去の分は増えて
いく。
でも、改めて過去に書いたものを眺めてみると・・おいおい
という内容が多い。
ブログを書くということは、何かしらの情報を得ようとする
閲覧者が居る以上、閲覧者を意識した記事を書くべき・・・
だが、俺は今まで、そうしたことを全く意識してこなかったw


だから・・過去に書いた記事を読まれると・・・
あんなこと、こんなことを書いて・・・
よかったのかなって・・・あの時は思ったけど
今は・・・って・・言えない俺(本当に恥ずかしい)
コレは俺の本音。

単なる思い出話や、過去のプレイしたゲームの
備忘録なんて、書き手の自己満足。
そんなものを書いて、誰が興味を持つのか?
何かの役に立つのか?過去の書き物を見て
悦に浸るのか?・・・まあ、人のよって、ブログを
書く、書くときのエネルギーの基は違う。
違うからこそ、たまには、過去の書いた記事を読むと
今と昔との違いって奴を正視しなくてはいけないのでは?
と思うことも。

大航海時代オンラインゲームと言う「お船」のゲームで
船の舵を操作するゲームで、そのブログの進路を決める時
何も考えていなかったことを痛感する。
結局、グルグル回っていただけで、前に進んでいなかった。
お恥ずかしい限り(^^;;

では、何故、制御不能、いや制御する気も起きなかったかと
言えば・・・俺は別に、ゲーム内における生態などに何の
興味もわかないタイプだってこと。
ふらりとゲームの世界に来ては、其の世界の住人に語りかけ
問いかけ、去っていくだけだから。

そうなると、おれ自身に対する他人の認識、評判などを真摯に
受け止め、ブログというメデイア?であっても、常に俺の書いた
もの、書き続けてきたものに対する評価を受け止めるべきだとは
思う。

では、その評価、評判から、それに習う形で、そちらの方向へ
表面的に(内心とは逆に)靡いたところで、俺に対する認識に
変化起こるか?はあ?いやいや、丸くなっただの、話がわかる
ようになっただのと一定の評価は受けるかもな。

だけど、やっぱり、あいつ(野郎の)本質は同じって思われる。
やっぱり、本質的には何も変わっていない。って思われるだろう
ふっ、別に構わんよ。猫かぶっていただけだからwww

あまりにも、他人の評価、他人の反応に対して鈍感で、意固地に
なっていなかったか?てめーワールドを展開してきて、自分の伝えた
ことに固執してこなかったか?で、今まで何を書いてきた?
あまりにも、てめえ勝手な意見を書いてこなかったかなとも。
ここはてめえの、備忘録、回顧録なのか?
それとも、てめえの理想像を描き続けるだけのブログなのか?

なあ、板カカオ!素直になれ。粋がるな。馬鹿じゃねえの?
ゴミ虫の声なんて、誰も聞きやしねえよww

ふっ、見掛け倒しのおもちゃ、じゃあ~何も切れんよw
君は誰と語っている?誰と戦っている?教えてくれ。
敵は何処にいる????俺には君が見えない敵
空気を切っているだけにしか見えないww

一人でシャドウボクシングでもしてろ!!

お似合いさww


本来であれば、過去に書いてきた「妄想、詭弁、寝言」は
否定すべきことだ。
だけど、そんなことをしても意味はない。

何故かと言えば、俺はこう答える。

三つ子の魂百までも・・根本的な、人間の本質なんて
変えようがない。というより、変えたところで、すぐに
鍍金がはげる。

一度出来上がった人間像に関するエピソードが、くっ付く
だけで、基本的な評価に変化など起こらないw。

それなら・・・無理に鍍金なんてしないほうが良い。

ありのままの自分を、俺はブログを書き続ける。
そう、それだけのことさ。wwwwwwwwwww。

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
