スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

基地外のつぶやき。

 2008-02-01
一つのネットゲームのサービスが何時まで
提供されるのか?一寸先は闇の中
ましてや、個人の趣味であるネットラジオも
また、いつ放送主の気が変わり、休止停止
するかもまた判らない。

そんな不安定な状況の中、ねとらじ@DOLは
なんだかんだ言いつつも、放送がされている。
MCになりたくなったら、フリーのソフトを入手
するなり、知り合いのネットラジオに出ればいい
そうすれば、メイン、サブの違いなど曖昧のまま
顔の見えないリスナーに話しかけることが始まる。

また、単なるスカイプの会議通話と、不特定多数に
「配信」していることとの違いもまた、曖昧のまま
ネットラジオが放送されようがMCは、気を留めない。

誰に話しかけ、誰との会話をしているのか?
思慮に、欠けているから。
一定の緊張感が無くなる時、其のラジオが朽ちるとき。
当然、俺のような基地外もまた、自制心が無くなった時
牙をむく。
MCの痛み?他に居るであろうリスナーへの配慮?
何だそれ?影でコソコソ隠れて言っている連中に
何の遠慮が必要だ!!!!!!!と脳内思考
発動。一言言わせろ!

そして・・・・・・・・・・・・・俺の本性が出てくる。

結果、MCと衝突する。

そして、MC側からは、事あるごとに、聞くのは自由
流すのも自由、お気に召さなければ、どうぞ、聴くの
を止めてください。
だれも、是非聞いてほしいとは思いませんから~と
いつもの定型文が出てくるw。

最初は、喧嘩売ってんのか!?と思ったものだ。
もっと、もっと、暴れていやろうか?と、燃料投下
有難うよなんて、一時期思ったこともある。

だが、基地外も思考能力は持ち合わせている。

流すのも自由なら、聞く自由、選択の自由もあると
こちらも、リスナーなりの考えに変えれば、そう無駄に
独りよがりに、憤慨するこじ付けも無くなるもの。
だから「録音」っていうものは便利であり、不毛な
争いをリアルタイムでは、防ぐ役割もあるのかなと
勝手に思っている俺。

全く事情を知らない人から見れば、何だ?あの
馬鹿wwwって思われてもしょうがないなwwww

そんな風に、モノの捉え方を変える事によって
無駄な衝突も避けられる。
衝突・・・視野の狭い、一方的な発想に陥ると
暴れまわる悪い顔が時折・・・時と場所を
選ばず出てくる。

そんな、単なる独りよがりな発想で、誰の
共感も得られない基地外じみた行動の結果
おれ自身に対するの他人の評価を知ると
沸点の低い己の「低脳さ」を知ることになる。

俺の基地外じみ思考パターンが出てくるのは
あくまでも、ねとらじの掲示板。
それ以外の場では大人しい。

だから、ねとらじ掲示板で顔を覗かせる瞬間が
俺の基地外の本性だと、俺は理解している。
(判ってきたので)なるべくこのブログでは
本音を書こうと思うようにした。

ガス抜きと共に、ドス黒い顔を晒すことで、他人から
~ご意見番、~批評家、~評論家なんていう言葉が
いかに、皮肉に満ちた言葉かと俺自身、肝に銘じる
意味合いがあるからだ。

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
