スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ブログ記事における 過去、現在・・未来?

 2008-01-20
俺みたいな人間は、基本的に、そのゲームのプレイとか
そのゲーム内で体験したことなどは、ブログ記事には
書かないし、触れることがあっても稀。

だから、ネタが無いときなど、人のブログを見ては
あーだこーだ考えることもある。
また、ネットゲームプレイヤーに対し、一方的に話しかける
ことが、あっても、人から話しかけられることはまず無い。

俺が話しかけるのは、ねとらじのMCや、その関係者。
ねとらじの存在を知る以前は、ブログを書いている人間が
殆どだった。

そうしたこともあって、他人のプレイとか、ゲーム内の国益
その人間が体験したことなど(深く踏み込んだ場合などを除き)
にもまったく、興味がわかない。一人の人間としてその物事
に対する「感想」などには、・・・・数回読み返して・・・・。

俺が見ているのは、ブログノ記事のみ。
ブログを書いている人間のゲーム内のおける
プレイなんて・・全然興味ねえ。
あえて、興味を持つといえば、何故この人は
ブログを書いているんだろうってことぐらい。

さて、本題に入る。

前述したとおり、基本的にこのブログの記事には、大航海時代
オンラインゲームで即効性のある、プレイに役に立つヒントなど
皆無。
そんな「役に立たないブログ」であっても、定期的、
不定期で、閲覧してくれる人が居る。
(数少ない閲覧者の方々、ありがとう。^^)
そんな中、たまーに、過去の記事からざーと見ている
訪問者が居る。(こともあるw)

ブログの管理者として(基地外カカオとして)どんな記事を
見ていたのか?、どんなキーワードで、「役に立たない」
ブログを発見したのか?気になる。

偶に、検索キーワード特集?といった趣向の(DOL系)記事
に見られる、多種多様のキーワードではなく、大抵の場合
ピンポイントで此処に来る人がほとんど。

そんなキーワードを見るたびに思うね。

DOLユーザにとって、改めて「役に立たないブログ」
であることをww。

ブログとは、人に見られることを前提に書いた記事と
人に見られることを考えずに、書いた記事とでは
(記事の内容が、詭弁で妄想、ご都合主義であっても)
人に伝わる内容が違ってくるんだなと思うことがあるw。

だから、昔の記事を見るたびに思う。
視野の狭い記事を書いていたんだなと、自己反省ww。

そして、無駄に長く書いてしまう俺ww  orz
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tuchigumo.blog57.fc2.com/tb.php/376-c55d8548
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
