
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】中国コンビニ戦争

 2008-01-16


日本も、コンビニのチェーン店に加盟すれば
コンビニバブルの恩恵にありつけると謳われた
時代もあった・・・

でも・・・現実は違う。

結局のところ、売り上げ等収益は、本部に徴収され
チェーン店に加盟したコンビニ店主は、働き蜂のように
休む暇さえ無いくらい働かなくてはいけない。

パート、アルバイトを募集しても、基本給や勤務条件等
必然的に「好待遇」のアルバイト先があれば、人は
そこに流れていく・・・。

品揃え、提供するサービスの多種多様、接客態度、立地条件等
ありとあらゆる条件が、そのコンビニの命運を握る。

貧富の格差、社会の変化、地域の雇用情勢、お客様に提供される
(要求される)サービス需要の変化など、今まで無かったものを
提供されれば、コンビニの便利さを知る。だけど、コンビニの便利さを
体験し、それが当たり前だと思うようになったとき・・・・

業界内の淘汰が始まる。

さてさて、大陸に進出した企業の運命は如何に・・
食うか、食われるか・・・どうなることやらww。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tuchigumo.blog57.fc2.com/tb.php/370-2fb9dd63
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
