
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ねとらじのゲスト質問考察。

 2006-05-09
ねとらじを聞き始めた頃は、ドキドキしながら
聞いていた。
ネットラジヲなるものの存在すら知らず
ラジヲの司会者のことなど知る由もなく
ましてや、招かれた「ゲスト」のことなど
全く知らず。(今でもそうだが)

どんな感じで、番組を進行し、どんな風に
番組を締めるのか?
何時しか、興味を持ち始めている。
聞き始めた頃は、皆同じに思えたものも
一時間なり、二時間くらい聞いていると
「ラジヲ」の個性が見えてくる。

不特定多数のPCが、入り乱れ、蠢く中で
何かしらのメッセージを発信している
ネットラジヲ。
そのラジヲ番組の合間?にゲストが招かれるが
場慣れした玄人ゲスト以外は・・・
アガルようである。
ゲストとの「トークタイム」は、比較的短く
何を質問すべきか、思いつかないのだから
どうしようもない・・・orz

何の脈略も無く、ゲストとして招かれるはずことは
無いはずである。
ゲストへの質問と言われても、思いつかぬまま
放送時間になり、ゲストへの質問を書かないことで
番組の進行への影響など、想像もつかないものだ。

仮に、質問など無くとも、CJとの会話が弾めば
質問など「適当な合間」に済ませればいい。
だが・・・逆に「面識なし」である場合、音声から
感じられる雰囲気は、・・・・;。
CJ本人が、質問等を考えることになると思う。

掲示板に書き込む勇気など無い。
そんな勇気があるくらいなら、リアルで使うだろうな。
不特定多数が閲覧するであろう掲示板に書き込む際には
足りない頭脳を、フルに使う。

つくづく、掲示板に書き込むときのタイミングと内容には
四苦八苦する。
まさか・・・番組進行に合わせて、書き込むってのは
なかなか、大変なことだ。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tuchigumo.blog57.fc2.com/tb.php/35-5230cdf4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
