
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

疲れるけど、でも楽しい^^

 2007-12-19
ニコニコ動画にアップされた作品(三国無双5)を見て
画質とか、キャラクターのモーション、使用する武器が
変わったからどうだのと言う意見が多かった。
実際俺もそう思ったし、なんだかなと思った。

でも・・・

数万円+ソフト代+接続ケーブル代を出費して、ようやく
PS3を購入し、ゲームソフトも購入したわけだが
プレイをしているうちに、だんだんこのゲーム(三国無双5)
の楽しみ方を覚えたような気がする。

キャラクター数が減った。モーションが変更になった
システムが変更になった。だから・・数千円出費する気にはなれない
等というのは、キャラクターの癖や、システムの変更など慣れてしまえば
どうってことはない。

問題は、どんな理由をもって、背中を押されるかどうか・・・なんてね。

キャラのライフが減ったら逃げればいいし、レベル不相応であれば
鍛えなおせばいい。自分が操作するキャラクターの敗北でゲーム
オーバーなら納得するが・・・総大将が勝手に突撃したり・・
敗北条件に当てはまった時など・・ああ・・終わっちまったぜって
感じになるwww。

ああ・・それにしても・・長坂の戦いは、キツイ・・・

・・・逃げる側は民の生存が問題になり

・・・追う側は、劉備の恐ろしいまでの逃げ足の速さに
   驚愕する。(ちょっと、民を置いて・・早すぎねえ?)


いい年したおっさんが、TVゲームのことを言うのも可笑しな話だけどねww
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tuchigumo.blog57.fc2.com/tb.php/342-e8ecf78c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
