
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

PS3 三国無双5のプレイ感想。

 2007-12-14
PS3で、三国無双5を遊んでいると、以前の無双シリーズとは
明らかに異なる風景の中に、居ることに気がつく。

まず、PS3では、ハイビジョン画質?に近い画質になるので
以前のシリーズに見られた(あくまでも私見)こってり描写
ではなく、あくまでもあっさり描写で、でも、細部にわたる
描写がされた世界(優美な)が展開されること。

今までのシリーズの描写に慣れていると、違和感を感じるのは
そのため・・だと俺は思う。

だから、購入時に付属してくるコードではなく、多少の出費を
してでも、D端子接続コードなどを購入することをお勧めしたい。
ノーマルと、ハイビジョンの画質上の違いは、明らか・・・。

因みに、俺の使っているTVには最先端の接続端子はないので
D端子で接続している。・・・HDMI 端子は・・・付いていない><

(動画と音声が、一本のケーブルで同時に出せるなんて・・
すげ~って思ったけど・・・・しょうがないよね古いテレビだもん。)

(ハイビジョン?画質を体感したいがためにやむを得ず、D端子接続
端子を、別途購入した・・orz)

適切な設定をしてから、ゲームをしないと、最低限の(普通の)
画質のままであり、テレビ及び接続可能端子に合わせた設定も
忘れないようにしたい。
折角のハイビジョン画質を見られないまま、ぬるい画質で
ゲームをするのもいいけど・・・

いずれにしても、目から鱗・・状態w
こんなにも画質が、変わるものなのかと、驚愕。

無双ゲーム自体、PC及びNPC(敵味方)の乱戦状態になりやすいため
夢中になってしまう・・まあ、確かに綺麗だよねっていう簡単な
感想しか持たないが・・

以前に比べて、マップが広くなったこともあり、迷子になりやすいw
何処にいるのか(各戦場とも、マップが広くなったため、居場所が
判りにくく、入組んでいることもあり。。)あちこちを彷徨っている
内に、味方総大将(敗北要因)の敗走になってしまうので、マップを
頻繁に確認することが増えたと思う。


以前だったら、単なる移動手段の一つ、ゲーム内の道具にしか
見ていなかった馬も・・呼べば、何処からとも無く駆けてくる馬

馬・・かわいいよ。。馬・・・・wwww。



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tuchigumo.blog57.fc2.com/tb.php/339-cafcaba3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
