
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ニコニコ動画シリーズ・げんしけん(MAD)

 2007-11-17
ちょっと前に、ら○すたって言うアニメが放送されて
いたけど、おじさんには、ちょっと賑やかすぎて
疲れるなと思いつつ、(ニコニコ動画で)見ていた。
今になれば、あの元気いっぱいだったアニメも・・・
実は、賑やかさの裏に、皮肉アニメぽい雰囲気を
感じたから、いい年したおっさんでも、楽しめたのかとw

アニメ趣味を、ありがちな(非現実)観点でなく、「商売」
と、趣味との境界線として捉えてみると、大人の世界
社会的構図を目にすることになる。

赤裸々に描かれた世界見ると、思わず目を逸らして
何も見なかったことにする。結局、自身を夢の世界へ
閉じ込めても、何も変わらない。
世代が若いといっても、閉鎖的で、保守的になるのは
その場所の居心地が良いから。

覚めない夢なんてない。いつかは夢は醒めるもの・・。

そうした「架空の世界」を漫画として、イラストとして描く苦悩。
サークル内の人間関係。もまた、避けては通れない現実。

(3○歳のおっさんには、よくわからん世界だけどw)

夢物語に、終わらせないために目標に向かって奮闘する
登場人物たち。
趣味人のジレンマ、非趣味人の本音が巧みに表現された
いい作品だと思った。
    
           「げんしけん」 

最初は単なるアニメオタクのアニメかと思ったのは内緒w

(18禁?知らんよ、ただ、声優が本気で演技すると怖いなと思ったし
それでこそ、プロの仕事なんだろうね。







コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tuchigumo.blog57.fc2.com/tb.php/317-ee5c761f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
