
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大航海オンラインゲーム Z鯖&B鯖 リスボン祭開催目撃談。其の参

 2007-11-18
その日(10日)ボレアス鯖のプライド祭りというユーザーイベントの
様子を見に行ったとき、意外な人物を出会う。
その人物と、ほんの数秒・・いや数分短い会話をして、ボレアス鯖を
後にした・・・。
ちょうど、ボレアス鯖でも、「イベント実況中継」があると聞いていたが
放送が始まる前に来てしまったので、結局「イベント実況中継」は
聴けずに終わる・・残念・・どのような放送がされるのか興味があった
んだけど、タイミングが悪かったし、いろんな意味で心残り。

さて、ゼフィロス鯖に移動し、イベント開催場所と思しき場所の
リスボン広場には、既に多くのPCバザーが、所狭しと並んでいる。
バザー+イベント+オークションといった具合に、単体でイベントが
開催されることは稀で、大抵の場合、PCが集まったときに、他の
イベントも便乗的に、開催されるように思う。

初期のキャラクーの懐には、2000Dしかなく、名声、レベル共に
初期設定なので、多くのバザー品は、ウインドーショッピング止まり。
でも、PCが集まることは賑やかでいい。
ところで、お目当ての「ユーザーイベント」参加者の姿が見えない
さてどうしたものかと思っていると、ネットラジオの実況中継の
お知らせ?シャウトを傍受したw。

早速、ライブドアのねとらじで確認。確かに・・・それと思しき
タイトルのねとらじ番組が放送中。番組名、関連キーワードの
設定をしていなかったので、完全にノーマーク。
放送を知ったときには、放送開始から一時間ほど経過していた模様。

実は、実況中継のねとらじ(模擬イベントを除き)聴くのは初めてで
どんな風に実況中継をするのだろうか?と、常日頃から、興味と感心を
持っていたので、グッドタイミングだった。

この時点では、某最古参MCの放送は「録画中」で、聞いていなかったので
実況中継時の「MCとリスナー」との関係など考えていなかった。
俺は、いつものように、ゼフィロス鯖の「実況中継」をしているMCに
ちょっかいを出しつつ、色とりどり、個性的な服装アイテムを纏ったPC(商会単位
構成)と、リスボン内を練り歩いていた・・・・・・・。

イベントも終盤になった頃、リスボン広場前の教会入り口付近に、イベント参加PCが
集合して、SS撮影会に入ったところで、俺は・・ゼフィロス鯖を後にした。

(どうせなら、カラフルな服装アイテムを纏っているのだから、舞踏会みたいな
 イベントも面白いななどと、悠長なことを考えていた・・最古参のMCのラジオを
 聴くまでは・・)

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tuchigumo.blog57.fc2.com/tb.php/314-07813b1b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
