
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

自らを、縛り付けるものは何?

 2007-10-29

今日こそは、短めに書いてみせる(書きたい)

ネットラジオは、見方を変えれば、単なる雑談の電波
であってり、独り言の電波であったりと、いろんな意味で
垂れ流しでもあるわけで。

その電波を聴こうが聴くまいが、リスナーと呼ばれる人々の
判断の自由、趣向の自由でもあるわけで、主に誰に聞いて
欲しいのか?そんなものは、放送する人間の流す内容に
よってまた違ってくるし。

当然、特定のキーワードに反応して、見ず知らずの番組を
録音する場合もあるし、必ずしも、リスナー数が生放送で
聞いているとは限らない。でも、聴いてもらっていること
(録音)には変わりない。

だから、誰にも気づかれないように放送しようとする割には
誰かに気づいて欲しいがために、ついつい特定のキーワードを
混ぜておくってことは、なんだろうって思うこともある。
例えそれが、ねとらじ@DOLの番組表に掲載されていない非公開
番組だとしても、誰かが聞いているかもしれない。

コレといった束縛も、負い目など無いのであれば、つまりは
自由ってことになる。案外そうしたことに気づいていない番組が
あることに驚く。主体的なものがなくなると、どうしても普通の
雑談になりがちだけど・・別にいいんじゃね?参加する人間が
気楽に楽しく話せれば。なんて思う俺。


ああ・・やっぱり長くなってしまった・・・orz
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tuchigumo.blog57.fc2.com/tb.php/297-45ed3919
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
