
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

現実と電脳ワールド。

 2007-10-28

大航海時代オンラインゲームの現役ユーザー(課金)
もしくは、元ユーザーが書いているであろうブログを
見るときに、その人がファンタジーの世界にいるか
それとも、ファンタジーの世界にいるかのように
演出しているかどうか、見てしまう厭らしい俺。

たとえ、更新が不定期であっても、その世界に
誘うような書き方を出来る人はそうはいない。
(ゲームの内容に対して、露骨な表現を避け)
そうなると、俺のブログは、完全にそうしたファンタジー
の世界からは無縁。持論という俺理論を振りかざして
いるだけで、結局一般論からかけ離れた極論に
過ぎないからねw。

おれ自身、いいなーって思うブログは、書き手の
ゲーム内における活動なんて興味など無く
一時だけでもいい、その世界に浸れるだけの
魔力を持っているブログなんだけどねwww。

だけど、それは裏を返せば「虚構」の世界を
演出しているだけかもしれない。
たのしいなーって思えるブログは、減りつつある。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tuchigumo.blog57.fc2.com/tb.php/296-7debe259
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
