スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

風の噂~続編。

 2007-10-20
とあるネットラジオのその後。

率直に言えば、番組内の雰囲気が変わったなと
思った。
流石に、以前パートナーを組んでいた男性MCの
ように、相手の気持ちを汲みながら番組進行とは
いかないようで・・・

始まった当初のような、「ぎこちなさ」感の雰囲気は
減りつつある。でも・・何となく、よそよそしい感じが
拭えないのはなぜ?
録音ファイルを聞きながら、感じるのは、相手が何を
出してくるのか判らない、突拍子も無い話題が出てくる
危険性を伴いながらも、番組は進む。

緊張感の維持は、裏を返せば、互いのことが判らず
手探りの状態なのかなと思ったり・・(ぼそ)

それでも、とかく一人話になりがちな「饒舌MC」のラジオは
他の誰も絡めない暴走ラジオになりやすい。
だが・・新装開店した「とあるラジオ」の変わった(感想として)
ブレーキ操作と、アクセルの踏み具合のバランス感覚が
垣間見られる。以前の番組は・・猛スピードで駆け抜けていく
イメージが強い・・でも、相方が変わると、風の入れ替えと共に
番組進行もまた変わっていくのかな。

さて、現時点での軽い感想を書く。

今まで、快適な空気(淀んだ)と感じていた場所で
感じ取るもの、思ったことは、あくまでも、時間的な
経過と共に、そういうものだと思って納得してきた
だけかもしれない。
だから、最初の頃に感じたことも、次第に慣れていく
ことで、鈍感になってしまう。

でも、その場にいるときが付かない。
また、長くリスナーとして聴いていると、それが当然と
思っているので、ついつい聞き流してしまう。
快適で自分自身の好みに合っていればなおさらのこと。

だけど・・他鯖の新鮮な空気の入れ替えが起こることで
マンネリ感が解消・・・されたかなと思ったり。

でも、今までなれた空気に慣れてしまった身としては
新しい空気に慣れるまでは、少しばかり時間が掛かるなと
思ったりwww。それだけ、以前のMCの影響が強かったの
だと、今になって思い知らされる俺。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tuchigumo.blog57.fc2.com/tb.php/285-87720d7b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
