スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

鼻づまりシンジ(殿)とは何者?

 2007-10-02
ねとらじ@DOLの番組の中で、異端的存在の
「じぇねらじ」という番組がある
この番組に・・これまた、個性的な人物が
ゲスト(準レギュラー?)として出演している。

その人物のHN? 「鼻づまりシンジ」

その人である。

何が個性的かといえば、話し方から物腰
書き込みに対する強靭な耐性。
そのすべてが・・・MCの武器を持っている
御仁。

この御仁・・実は、ねとらじのMCで、番組を
持っている。番組の基本は、掲示板のレスを
読みつつ、電凸をこなしつつ、不定期な時間帯
でありながら、番組を進行していく。

ねとらじ@DOLの多くの番組に見られる掲示板の
お題設定による書き込みと、書き込み内容を読んで
いくスタイルは同じだが・・根本的に違うところ


それは・・場違い(空気嫁)の書き込みに対する
対応と耐性を持っていること。これには驚く。
大抵(普通の)人間で会えば、軽くあしらい
冷笑して終わるところも、それなりの応対をする。
(MCのピンポイントは狭そうだが・・)

電凸してきた相手との会話においても、冷静に
対応する。懐が深いというべきか、得体の知れない
御仁・・私にはそう映った。

ちなみに、先日・・地声で(友人?)ねとらじを
録音で聴いた。
・・・・確かに、通常の番組内での声とは違い
自然な感じだった。
アレルギーということで、鼻づまりの声で早口。
そうした「キャラ」を作っていったのか!!”!”と
ちょっと驚いたのが、率直な感想を持った俺。

勿論、個性的なキャラクターは、多くのリスナーを
確保できる反面、お呼びでない者もまた引き寄せる。
鼻づまりシンジ殿の番組掲示板の流れが乱れるとき・・
個性的なMCの技量が問われると思う。

ねとらじ@DOLのMCにいるかな?
こういうタイプのMC??

敢えて挙げるのであれば・・

能登レイディオゥ~StratusさんっていうMC位かな・ww

他のMC・・さあ?どうだろうねwwwwww


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tuchigumo.blog57.fc2.com/tb.php/269-9d44745b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
