
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

常に、世界は変わる・・懐古している暇など無い。

 2007-09-19
大航海時代オンラインゲームのブログで
「ランキング」に登録している多くの
ブログに共通すること・・それは・・

大型、小規模のバージョンアップが行われる
度に(一時的にせよ)その話題で、一斉に
華が咲き乱れる現象が、見られること。
思うに、こうした現象が起こりやすい背景として
大航海時代オンラインゲームを取り上げる上で
話題が・・枯渇しているのか?と勘ぐってしまう。
厭らしい俺が居る。

もっとも、自らがブログの題材を探しに行くよりも
とっつき易く、話の種にしやすいのだろうなと
想像しやすいだけどね。

ただ、そうしたバージョンアップの内容が
ユーザーに受け入れられた場合と、受け入れられず
(評判が芳しく無い場合)大航海時代オンライン
ブログ(DOLブログ)におけるネタとしての賞味期限
がユーザーの受け止め方によって違いが見られることも
面白いw。

色々なブログ上の評価が(ユーザーの)真っ二つに
割れることは少ないように感じ、公式のバージョン
アップの公表から(導入前)実施後におけるユーザーの
期待が高ければ高いほど、反動の大きさにしばしば
驚かされることも・・www
バージョンアップ後に見られる運営会社への苦情や
感情的な批判が多い中、変化した世界をどうやって
楽しむか?と考えるユーザーも居るし・・いろんな
タイプのユーザーが居ることを確認できる。
それもまた、ブログのいいところ。

(もっとも、仕様の穴を突くようなプレイに精を出す
不心得者が居るらしいから・・それは・・)


ぶっちゃけ、同じ話題(共通の)を夫々のブロガーが
ぶった切っても、対照的な内容になることは少ないように
思う。ただ・・新しい世界への展望など持てず、批判的な
ことを綴っても・・ね。
それよりも、いかに楽しく新しい世界を生きるためには
どうしたらいいのか?って前向きに考えるブログの方が
俺個人としては。。楽しいし、そうあって欲しいと思う俺。
なんちゃんってな。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tuchigumo.blog57.fc2.com/tb.php/260-29672d11
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
