
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ニコニコ動画・ハートマン軍曹社会を斬るw

 2007-09-15


国内の景気が良かった頃には、社会保険庁の醜態など
マスコミも、日本国民も・・・政治家も・・誰も
気にも留めず、バブル景気に酔いしれていた。

株価は高値、副業で大もうけ・・誰しもそんな夢のような
社会が続くと思ったはず・・・。

でも・・・所詮は泡、バブルははじめた・・・。
お役人は、税金は天から降ってくるものだと思い
予算は残さず使い切る。もし使い切れず、残ってしまったら
裏金にして溜め込む。

そして、団塊の世代が定年退職する年齢に差し掛かった頃
国を揺るがす、大問題が発覚した。

「年金支給問題」

このMADは、さりげなく現在の日本の問題点に対する
痛烈な皮肉表現していると思う。時に、ユーモラスに
時に、ブラックに・・現実の問題はどうしても
赤裸々に、生々しくなりがちで、目を逸らしてしまう。

そうした現実社会の問題に関心を持つためのMADだと
私は感じた。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tuchigumo.blog57.fc2.com/tb.php/258-607060ec
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
