
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

 2007-09-05


早朝、自宅傍にあるゴミ捨て場は、その日の収集ゴミの
種類によって山が出来ている。
そして、収集車に回収されなかったゴミが残る日もある。
以前、ゴミの袋が有料化(住んでいる自治体)が発表
された時は、反発と驚きを覚えた・・
でも、中身を知ること、ゴミ処理の費用の負担が当たり前と
なった昨今では、有料ゴミ袋を購入することが当たり前に
感じるようになった。

俺の住んでいる地域には、谷切が多く埋め立てのゴミの多くは
そこに埋め立てられていく。当然水源地の問題や、焼却ゴミの
灰問題などの問題と、時折、向き合うことになる。
地方のゴミ問題が表面化する時・・首長選挙の時など、地域に
根深く存在する地域間の対立が、噴出す。
隣接する自治体が、ゴミ処理場の建設場所の押し付けをしては
話がこじれる。でも・・現実は、隣接する自治体同士共有
しなくては、ゴミ処理場の処理能力もまた、問題になる。
「このゴミをどうするんだ?」ってね。

綺麗ごとなんて、言ってられんよ。人間が出すんだもの。
目を背けてはいけない。これも現実。
現実を認めて、夢を見る。。がはっは。

人間が生活する以上、ゴミは出る。何故ゴミが出るか?
ゴミを減らすには・・などと多く人間が意識しなくて
ゴミが減るわけが無い。

ネットゲームはいいよな、ゴミなんて出ないんだから。
すべては、鯖の中の世界・・だから人が引かれるのか
ふっ、夢の中へ~夢の中へ~
              あほ草。



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tuchigumo.blog57.fc2.com/tb.php/250-7e0c0726
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
