
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

バージョンアップは、媚薬か劇物か・・

 2007-09-04
大航海時代オンラインゲーム関連ブログの多くに
取り上げられている大型バージョンアップの
記事に有意義な情報は、現時点では少ない。

でも、今回トラックバックさせてもらったブログ
は別。大航海時代オンラインのブログはこうあり
たいものである。

ゲームの情報を得ようと、ユーザーに尋ねても
公式HPを見ろとか、体験すればわかるなどと突き
放されて終わってしまう。
そうじゃない、俺の知りたいのは、公式の新仕様
説明ではなく、ユーザーの斬新な切り口を求めて
いる。
現に俺は、新仕様の恩恵も、学校とやらの体験入学
や、追加されたエモーションをするだけであって
新仕様の影響など知る由も無いから。ってみるテストw

追加された(変更された)仕様の影響度を知るには
課金ユーザーがどれだけ、中立的にバージョンアップに
対して判断するかかかってくるってわけだね。

さて、過去の大型バージョンアップの都度、祭りになり
本当の意味での「ユーザーにとっての新世界」を知る機会
も減りつつある。
それは、個々のユーザーの「ゲームスタイル」への
影響度が違うことで、バージョンアップ時期の職業との
関連もまた、電脳ゲームユーザーにとって深刻な問題で
その後のプレイにも影響を与えることも多いのでは?
って思う。

だから、新仕様の影響がどんなものなのか?一概には
いえないことが大きいって思うけどw

まあ、俺が言いたいのは、バージョンアップの新鮮味は
人が料理を食べるときの一口の感覚であり、慣れたら
慣れたで、誰にも見向きもされなくなるネットゲーム
特有の仕様変化の行き着く先ってことさ。

刺激があるうちが華、バージョンアップの刺激が慣れて
その仕様が、当たり前の感覚になったとき、退屈な
時間感覚になったとき・・廃人さまの「やることね~」
っていう台詞を、いつごろ聞くことになるのかなってことw

はははっはは 


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tuchigumo.blog57.fc2.com/tb.php/249-fbfe7107
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
