
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ねとらじの最初の一歩

 2007-08-20
最近、大航海時代オンラインゲームのラジオを
聞いて思うことがある。

それは、俺も人のことなど言えないのだが・・・

早口で話されても、何を言っているのか
聞き取れないってこと。


おれ自身、おっさん声で、キモ声なので、人様に
聞かせては、不味い声である。
無価値な声だと思っているので、なるべく
スカイプによる会議(会話)には参加しないように
チャットだけで話を済ませている。
(はっきり言おう、チキンだwwww)

さて、話が横にそれた。まあ、声の質以前に
(人それぞれ好き嫌いが分かれる)
まず、肝心なことは、ゆっくり話すことで
その人の言いたいことが、伝わると思うので
がーと話されても、りすなーが理解できるとは
思えない。

で、ねとらじ@DOLで、安心して聞ける、疲れずに
自然に聞けるMCの条件として、ゆっくりと、はなし
むやむやたらと、己の個性を前面に出さないことも
また、一定数のリスナーを確保できると思う。

もっとも、聞く聞かないは、リスナーの自由で
無理して利かなくてもいいといわれれば、はい
それまでよ~♪ってかんじだけどね。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tuchigumo.blog57.fc2.com/tb.php/243-2d13b20d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
