
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新しいものほど、未知なる・・遭遇が。

 2007-08-07
以前自宅で使用していたPCが、落雷による「サージ」
によって、天に召された。

そして、PCを買い換える羽目になったが、仕事場で
使っているPCは、XP。自宅ではVISTAと言う風に
仕事場のPCは、何の変哲も無い、普通のPCであり
XPの癖とか、ある程度慣れてきた。
(と言うもの、XPに買い換えたもの最近で・・
それまで、仕事場では98を使用していた・・;;)

MS社の保守期間?の終了を機に、XPのPCを
数台会社が購入したことになる。
だから、オンボロPCを使用していた頃に比べて
XPの処理能力の速さに驚くまもなく、VISTAの
癖に、いまだ慣れていない俺がいる^^;

天に召される前のXP機で、大航海オンラインゲームを
して頃は、グラフィック処理能力もいまいちで、のっぺり
とした画面になっていたが、それはそれで、「ゲーム」
として楽しみには何の問題も無かった。
それは、大航海オンラインゲームが、「ねとげ廃人」や
「RMT廃人」が闊歩している割に、廃スペックゲームで
ないことが大きいと思う。

だが・・・なまじっか(切欠はなんにせよ)新しいOSで
ネットゲームをしていると、グラフィックボード?が
新しいと・・・ゲーム画面の美しさに酔いしれる前に
予期せぬトラブルに見舞われることもシバシバ(><:

正直、新しいPCに買い換える決心をしたとき、ネットゲーム
の処理能力が、上がるだろうと思ったのも確か。
でも、折角PCを買い換えても、トラブルに怯えながら
ねとげをする気分は、いいものじゃない。といってみるテスト。



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tuchigumo.blog57.fc2.com/tb.php/235-81319be2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
