
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

動画を楽しくするためには・・・。

 2007-08-04


普通に見ても、楽しくないものを楽しくするためには
何が必要かと考える。
まず、コンセプトを考え、動画を録画し、録画を編集する。
そして・・・サイトへ投稿する。

この一連の作業には、ある程度の熟練度が要求され
この手の作業に不慣れ、馴染みも無いものは、ただ
動画を眺めるしかない。

だから・・・この動画を作った(制作した)作者を
賞賛したい。と私は思う

大航海オンラインゲームの動画の多くは、プレイ画面が多く
そのプレイ画面(動画)をただ流しても、作者の伝えたい
もの、作りたいものが伝わらず、感動などとは程遠い。
そして、投稿された作品を(動画編集スキルの無い)素人は
にわか評論家となって、批評するだけに終わる。

でも、もし・・・動画編集スキルを持つ多くの御仁が
その手の動画を見て、それぞれの思い描く世界を描き
たいと(作品に影響されて)思えるような作品が作ら
れることを、願うばかりである。

投稿された作品を閲覧に要する時間は、あっという間に
終わる。
でも、作品を作るまでに要した時間など、単なる閲覧者
には想像も出来ない。
動画と音声、それぞれの組み合わせ方次第で、作者の
センスが問われる。
この作品(動画)は、大航海オンラインゲームのプレイ
動画(編集)のいいお手本になる(指標)と思う。
お疲れ様でした。猫教祖殿







コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tuchigumo.blog57.fc2.com/tb.php/233-b0453eb5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
