
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

通りすがりにつき

 2007-02-15
最近、いろんな大航海オンラインゲームのブログを
通りすがりに立ち寄っては、人様のブログで書かれる
ある種の「本音」部分を探る俺がいる。

他人様のレベル上げ、スキル上げの「苦難」なんて
まったく興味などわかず、どうせ、カンストした
ところで、「燃え尽き症候群」になるか、自己満足
してゲームに飽きただの戯言を言うんだろうなと
想像できる記事なぞ、俺の頭の中の記憶には
留めない。

ただ、SSで埋められた記事の中に隠れるように
(目立たない)ほんの数行の文章は読むように
している。
SSの撮影時に、撮影された会話なんて幾らでも
捏造ができるだろうが、このブログの作者はどこに
己の本音を書くだろうかと?と非常に興味を持って
一旦興味がわくと、挨拶をして、相手の様子を
探ってしまう。

挨拶をして、相手が大人の対処をしてくるか?
それとも・・・ふっ。
ブログを書こうと思ったとき、記事を書くときに迷ったり
課金をして電脳の世界へ導かれて、いつの間にか迷い人に
なるか?・・・人が考える動物である限り、人は迷い、
挫けてしまう。

俺みたいに、ちゃらんぽらんに「電脳の世界」に
行ったり来たり、湧いたと思ったら、いつの間にか
消えている「ぼーふら」野郎とは違って、その世界
に、生きること、動くことに、一生懸命になっている
ユーザーには、それぞれいろんな悩みとか、問題とか
有るんだろうし、大航海オンラインゲームに求めている
ものも、相容れないものも有るんだろうなと思うことも
ある。

ブログもいろんな関連付けで、区別していても、現実の
世間一般的な認識は、まだまだ低い。
ネットを繋げる環境になって、ネットを知りネットから
インターネットゲームを知り・・そしてブログを知るとき
興味を持ったゲームを検索し、関連したブログを訪問し
楽しそうだ、体験したいと思えるようなブログって、意外と
少ない。

関連したブログの記事で、ゲームに興味を持って、いざ
誰かに?背中を押され、ゲームの世界にはいって、無我夢中に
遊んでいても・・いつか、見えない壁にぶつかる。
それが、ユーザーの生来の性格から来るものか?それとも
不特定多数のユーザーとの接触の末に、目に目得る形になって
出てきたかは、誰も知らない。

でも・・・誰かに何を伝えない限り、誰にもその心は
伝わらない。さて、真意は何処に・・ふふふふ。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tuchigumo.blog57.fc2.com/tb.php/147-16212b58
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
