
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

冬を耐えにしのび、春を待つ。

 2006-12-27
大航海オンラインゲームのブログとは、まったく関係のない
ブログを書き続けてきた。(^_^)俺・・。
オンラインゲームのことを書こうと思っても、なかなか
キーボードを打つ手が動かないこと多くて、何を書くべきか
迷いこともww

SSの加工が、さっぱりわからず、SSを多用したほうが
ある意味、説得力が増して、ブログの記事が華やかになって
いくことも重々承知だけど・・・

やっぱり、自分の言葉で書き綴ることが好きなもので・・
たぶん、これからもSSを撮影することもなく、ブログを
書き綴っていくのかなって思うし、書き綴っていきたい。

さて・・・・



過去現在、DOLを書きづったブログの開花、枯れていく
さまを、俺は見てきた。

大航海オンラインゲームに対して、課金してまで遊戯するだけの
情熱を見出せず、消えていったもの、去っていったものの
ブログの残骸をみては、複雑な心境になることがある。

個性的なタイトルのリンクを辿っても、跡形もなく消えている
DOL関係のブログが多いのも事実。
(特に、古参のプレイヤーが多いようだが・・)

現実社会の環境が刻一刻と変化する中、ブログの更新が
不定期になっていくのと
ネットゲームの有効課金期限を延長するときにユーザーが
どういう判断を下すか?によって、ネットゲームとの関わりを
絶ち、そして・・ブログを閉鎖若しくは、無期限更新停止の
決断に至ることもあるようだ・・・。

基本的に、ブログ記事を定期的に更新することは、記事のねた
の有無よりも、ブログに対して求めるものが、何処にあるか?
である。

(文章を書くことが好きな奴か、それとも・・)

ブログが開花し、己の存在をアピールすること。

そして、消えていくのも、書く人間の下したひとつの現実。

でも、いずれ、プレイヤーは新しい道を歩んでいく。

別にブログの更新頻度そのもので、プレイヤーの精神状態を

判断する材料になるわけではないが・・一概には言えまい。

ただ・・唯一救いに思うのは・・ブログそのものが、書き手の

全てを表現できないことだと思う。

俺は、そう思うよ。



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tuchigumo.blog57.fc2.com/tb.php/120-1232407a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
