スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

電子マネー(お財布携帯)

 2013-08-31
スマートフォンを使い始めて、約二年。
電話機能と、データー通信機能の兼ね合いの
便利さに惹かれ、使っているが・・・

最近はちょっと使い方を変えた。

電話など滅多にかかってこないし
かけることもないので、基本料金+通話料など
微々たるものだが・・・

データー通信(パケット料金)は
使えば使うほど(たとえ定額でも)
知らず知らずのうちに、二階建てになり
おやまーと驚く金額になることが
多かった。

さて、馬鹿な頭と乏しい知識で考えた挙句
傍から見たら、おんなじじゃないか?と
思われる状態を選択した俺。

電話と、スマートフォンならぬタブレット?と
分けたw

つまり、電話単体と、タブレットに分けた。

荷物は増え、手間が多くなったが、バッテリーの
減り具合には閉口していたので、ベストな状態に
なったかなと思った。

さて、本題。

とある日、コンビニのレジに並び、弁当を購入
しようかと思ったとき。
俺の前にいたおっさんの会計が早く終わったことに
違和感を覚えた俺。
なんだろう?と思い(さりげなく)覗き込むw俺
!!
なんだあれ?カードをかざして、会計を済ませたのか?

あああ、プリペイドカード?で精算したのか?

ん?ナナコカードとはんぞや?と思ったが

よくわからず、結局、スマートフォンの機能に
あった前払い方式のEDY?を選択し、今は
ちょっとずつ、今までとはちょっと違う使い方を
覚えた俺。

で、菜々子カードの存在が忘れらず・・・

次回に続く。

カテゴリ :日々雑記 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
