
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

御一新への道のり。

 2013-06-04

大河ドラマで放送中の「八重の桜」を見ていて
薩長連合のリーダーたちの「野心(理念)」が
どのように表現されるだろうかと思って
見ているが・・

現時点において・・・

「やっぱり、倒幕」しか頭にないように見える

さて、上野合戦が終わったあと、戦場は北陸、東北
へ移っていくだろうなと

そして・・・終わったあと・・・

国づくりの大変さを思い知るだろうな。

槍、刀(西洋の武器)で倒幕を成し遂げたあと

どうするんだろうかと。

翔ぶが如くでは、第一部は導入部

第二部からが本編だった。

八重の桜ではどう描かれるんだろうか?

見ものだなw


カテゴリ :日々雑記 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
