
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ブログと簡易ブログの違い。

 2013-05-21
決められた文字数のなかで、つぶやく場合と
制限など考えず、ただひたすら綺麗事、戯言
恨み言、妬み僻みなどを世の中にぶつける
ことが許されるかどうか、この違いは大きい。

さて、一見すると、こうしたブログを書いている
ことは無駄に見える(考えることができる)

果たしてそうだろうか?

俺のブログはコメントされるのが怖いので
あえて(意図的、意識的に)コメントをロックし
他人様からの手厳しいご意見、辛辣で為になる
であろう「ご忠告及び反論」は受け付けていない
というより、あまりにも脆く弱い精神及び煽り耐性
が低い俺・・だっせーw

それはともかく、簡易ブログ(ミニブログ)では
匿名を名乗って、好き勝手に喚き散らしては
他人様のTLを汚し、騒がすことが多いのでは?と
申し訳ないなと・・・

ははっはは、そんなことは思っているわけない
wwwwwwwwww
うぜーとか、うるせえなこいつ、目障りだなとか
ちっと偏った思想、思考のやろうだなと思ったら
ブロックすれば、あとは、あーすっきり、清々した
となるのだから、そこまで気をつける必要などないのだ。

さて、自分の考えていることを残すには、人知れず
日記なり、チラシの裏書でもして、後世の人々に
伝える努力が必要なんだが・・・・

そこまでの「資料価値」があるようなチラシの裏書を
かける自信も、常日頃、ぞういう意気込みでチラシの裏書
など書いてこなかったのが災いしている。

日記なんてかけねーし、筆でかけってか?
無理です。

それはともかく、自分の考えていることを、簡潔に
表現することは難しい。
前述してきたように、無駄に書き綴ることは出来るんだが
短く表現することは大変だし難しい。

長文を書いても、頭から最後まで、書き手が一生懸命に
書いたであろう「無駄な努力の結晶w」で語られてる
主義主張など伝わりもせず、記憶にも残らず
理解もされない。

それでは、全くの無意味、独りよがりの自己満足。
書き手は満足し、読み手は途中で疲れあきて
読むことすら苦痛になる。

はいはい、よかったね。

頑張ったね

パチパチ(拍手)(´ー`)って。


たとえ、そういう読み手に苦痛を与え、真意が伝わらず
最悪?(自業自得)の結末になってもw

ブログを書く意義が生まれるかと。
たとえ、人知れず、ネット電子の世界に流され、漂い
浮かんでいるだけの「独りよがりのチラシの裏書」で
あろうと・・・

俺は俺、人は人。

屁理屈をこね、駄々をこねることは簡単なことで
何も考えずに、長文を書いても、記憶など残らない。
作家志望でも、ジャーナリスト希望でもあるまいしw
いいのいいのw

ここは俺のチラシの裏書。

志などない。あるのは僻みと妬みの底なし沼だけ。
常日頃の不平不満の発散場所なのだからw

ウザイ改行と、意味不明な文章のオンパレード
だけど・・・それでも、何年の書いていれば、何かを
得ることができる。なんだろう??

不特定多数の人間に己の思考(感想など)を伝えるには
短く端的にまとめる重大性だけは痛感させられる。

長くかけるなら、短くまとめることもできるんじゃねえ?
って考える。

まあ、短い時間の間隔で、ミニブログ風に連発(連投)
できるのは、他人に伝えたいというより、言いたくて
しょうがない。我慢できない
怒りや不平不満を書きなぐっているだけに過ぎない。

書きなぐっている段階で、そこには、主義主張、思考
などとは別次元の「一個人の声」以前の問題が
あるとは思う。

そして、はっと気がつく。我に返る。

ここはオメーのチラシの裏じゃねーからって
ツッコミがwww

それでは意味がない。だから・・・そういうことは
人知れず(僻地及び非公開ブログ)書けとw

なんてな。

( ̄^ ̄)ゞ

カテゴリ :日々雑記 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
