スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

GW前半。

 2013-04-29

俺の住んでいる地域には、信越線という旧国鉄(現JR→しなの鉄道へ譲渡)の
線路(路線)がある。

さて、GW前半、お日柄もよく、行楽日和というということもあって
県外からの行楽客もちらほらと・・・・

いるかなとおもって、ふと見慣れぬ連中がたむろしているのを
俺は見逃さなかったw

何をしているのか?とおもったら、あれは。。「撮り鉄」だと
すぐにわかった。
カメラを持ち(ぶら下げて)三脚を持ち・・・

はて?何かイベントがあるから、彼らはスタンバイしているのだろうと
思っていたものの、自分には関係ないことなので、帰宅後、調べてみた

・・・・

ふむふむ、よくわからんけど、ある電車(デーゼル)の運行が終わり
そのラストランが行われる(行われた)様子を撮影しにきた連中だと
わかった。

彼らは写真撮影の邪魔だからという理由で、無断で木を伐採したり
悪態をつくと言うことで、あまり評判がよろしくない。

俺も、たいした機材も、テクニックもない「写真」を撮影する
人間だけど・・・彼らの生態を見て、反面教師にしないといけないなと
ふと考えさせられるGW前半だった。

ではでは
カテゴリ :日々雑記 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
