スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

とある街角の似顔絵風景を見ていて

 2013-03-08
とある日のDOLのイベント会場に俺はいた。

もし、知り合いもおらず、その世界にただいるだけの
孤独をかみしめ、むなしさだけを感じたのなら
俺はさっさとログアウトしていただろうよ。
でも・・・

声をかけることができたから・・・

俺はいる。

さて、ああいうイベントは、知り合いがいるか
何らかの目的を達成するためでなければ
おもしろくも何ともない。

ただ、高レベルプレイヤーどもの自慢話を
聞かされるだけで・・・

己の不真面目なことなど棚に上げっw

まあ、イベント言っても、個人バザー(ござ)
を集団で展開し、中の人は、バザー品の補充などに
忙しいようで、実にせわしない。

離れた場所から眺めていても、あまり楽しげには
にみえない。

だが、変わったイベントもあり

似顔画を描くというイベントはユニークだと思った。

しかし、ひねくれ者のはふと考える。

ネットゲーム上で動いているキャラの顔(容姿)を
絵心のある人物(ユーザー)に書いてもらうという
ことは、ある種の記念になるわけで

まあ、思い思いの姿(装備)をした己の分身を
誰かに書いてもらうというのだから・・・
仮のすたがであろうと、それなりに満足するもの
なのだろうなとおもったりする。

少しでも、見栄えのする装備品をくっつけて
絵心のある人に「お気に入りの分身」を
描いてもらうために・

・・・くすんだ服装の俺はお呼びではないw

ふふふーん、ねえ、ところで・・自分はどうだ?

いつも、似たような服装で、似たような体格の
うだつの上がらないPCをそうさしているだけで
何の記念も、記憶も、記録も残せない・・
みじめなものだ。

そんな、行動力もない「意気地なしは」
自分撮りのSSでもとって、眺めているのが
お似合いだろうな
他人様のお手を煩わせることもあるまいw

もし、似顔絵を描いてもらって「このブログに
「肖像画」として永遠に貼り付けておくかと
いえば・・・

それはない。いくらなんでも。
そこまでの思い入れはない。

だって今いるキャラなんて、所詮、その世界で
生きている自信の分身に過ぎないのだから
そこまでほしいとは思わない。


俺が思うに、ネット上のキャラなんて
金を永続的に払い続けて初めて
成長していくものであって、金を払わなく
なるか、人形遣いの意思によって
闇に消えてしまえば、二度と会うこともない。

そんな程度の存在にしかないものに思い入れなど
生まれない。俺の信条だ。

何度も作っては消し、生まれては消えていく。
消すまで、「存在」しているものがいる以上
同じ名前は使えない。

だから・・・俺は常に名を変える・・・。

ああ、なんだかなってなw

だけど、指をくわえて、人をうらやむ心が
生まれる。ただ単に、描いてもらっていた人が
羨ましくて、心のどこかで、ひがみねたんでいた
つまらない人間・・w

必要最低限の参加資格も満たせず
バザーコメントも出せず、売買もできない
小銭があるだけの・・・ふっ

傍観者気取りの臆病者のおっさんに過ぎない。


そんなおっさんでも、前向きに考える。

誰の記憶も記録にも残らないPCとして
生きようと考えることくらいかw

ではでは

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
