
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

図書館という場所に行ってみた。

 2013-02-03

恐らく、俺に本を買い漁る奇習がなければ、終生図書館などという場所に
行くこともなかっただろうと思う。

さて、この年になると、いかに若い頃の自分がダメ人間であり、貴重な成長
時間を無駄遣いしてことに痛感させられる。
もっと、貪欲に学び、貪欲に追求できる時間がありながら、そうした時間を
有意義に使わず、ただ無駄に過ごしてきたのかと・・・

しかし、この年になって(今頃になって)自身の堕落した過ごし方を後悔しても
なんの成果も上がらないし、無意味である。

それならば、自分が興味があって、知りたいことを知るために時間を惜しまず
いくらかの費用を払っても、すっかり萎えて、干枯らびてしまったこの頭にすり込む
しかないだろうと。

諦めか、たんなる開き直りか。それは・・・どうでもいいww

では、何を知りたくて、わざわざ近所の図書館に行ってみたのか?

いや特になくて、何が置いてあるのかと、ちょっと見てみたくなったから
先日図書館内を探索してみた。

そういえば、学生の頃、学校で読書週間だの、朝のHRの時に、読書するために
読書時間なるものが設定されたりと・・・ふと思い出した。
たしかに。若い頃っていうのは、読書する習慣をつけておかないと読まないからな

いやはや・・・己が年をとったことを「痛切に」実感させられる。

そして、再び読書のために本を注文・・・。(ΦωΦ)フフフ…
カテゴリ :読書 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
